体の中からあったまる2 | ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

 流れてる感じ・・・ナニがだろ?

 私の《なかみ》 も《そと》にサラサラ 流してみよっかな。
 思ったこと、感じたこと、日々の日常・・・とか・・・?

 あなたと 【違う】 私の《なかみ》
 変? それとも オモシロイ?



変でもイイのvあなたと【違う】のが、私♪



まだまだ寒い日が続きそうです。ぶるぶる。


さ、暖まりましょ。

冷え改善


前回の呼吸の記事、

寒い冬、 体の外からじゃなくって

自分で、 体の中から暖めようと 熱を創ろうという

簡単で、 慣れないと難しく感じる方法でしたかしら。



もう少し カラダ 動かしちゃいましょうか。



1)立ちます


2)前屈します 

 床に手が付かなくても いいのです。

 足の付け根で曲がるのが理想、違ってもいいのです。

 楽なように カラダ 二つ折りにするのです。 

 上半身が 下の方に ぶらーん って

 なるかしら? 下向きバンザイ・・・。


そこから・・・


3)バンザーイ します。

 も少し行き過ぎて カラダそらします。


そしたら・・・


ハイ、また 二つ折り!


ハイ、バンザイしてそらす! 


ハイ、くりかえし!


二つ折りで 息吐いてませんか?自然に。

バンザイで 息すっていませんか?自然に。

深い呼吸も 意識するといいですよ。


好きなリズムで 反動使っても 勢い付けてもいいです

上半身 遠心力使って ぶんぶんしちゃってもいいです

それはちょっと ハードですね…。

    でも、暑くなるほどですよ。


運動不足の人は軽く数回でいいのです

自分に甘く できる事から 少しづつ。

ご自身の体 ちゃんと無理ないように

ご自分で ちゃんと加減して

動かしてくださいませね。


椅子に座ったまま

足首さわるように様に二つ折り

→バンザイでも いいのです

バンザイせず 

椅子で上体倒しだって 

いいかもです。


無理はしないで下さいませ。

筋肉鍛える目的ではないのです!

ゆるーくて いいのです。

楽しんで 熱を発生させましょ。


感じますか?

自分で作った熱エネルギー!


くれぐれも、自分の体、

無理せず加減見て

大事に使いましょうね。


おおざっぱにいうと

普段動かさなくて固まってる

肩肋骨お腹の筋肉たくさん使って

内臓周囲の筋肉もたくさん使って

内臓の血行もよくなって

冬冷えちゃいやすいと言われる

腎臓の血行循環良くして

リンパ本管の流れも良くなって

あったかい血をめぐらして

冷えてたまってる水分

=むくみを追い出す

気血も巡る。


そんな感じです

ちゃんと筋肉動かすと

ちゃんと熱が発生するのです。


運動は

冷えを 寒さを

吹き飛ばす 第一歩です!


やってみた人は

暖まる♡かも・・・。

感じました?

自分で作った熱,,,

あひる,,,







ペタしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ

 Thanks   with LOVE