偶然な お参り♡ | ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

 流れてる感じ・・・ナニがだろ?

 私の《なかみ》 も《そと》にサラサラ 流してみよっかな。
 思ったこと、感じたこと、日々の日常・・・とか・・・?

 あなたと 【違う】 私の《なかみ》
 変? それとも オモシロイ?



変でもイイのvあなたと【違う】のが、私♪



東京タワーに行った翌日にも

港区に行きました。


夜景を見に行った東京タワーの足元を

次の日も通りました。


同じ道ですが 日が違うと 

その日は その日で 

とっても 楽しいッ♡


駅を降りてから

 『三社・・・』初詣っぽい文字が目について

なんだろなーー?と思いながら歩く。。。


前の日と同じ 増上寺の脇道を通り、

前の日は夜だったから、

気になったけど暗くて見えなかった

増上寺内の鳥居と建物の屋根のカタチ、

やはり神社で 

この日は ちらっと 覗いてみたら、、、

ツレが「熊野神社だって」と。


えぇー?ココに??ビックリ  ほんとだ!きらきら


~flow~  Move on. 地球・私




















おぉー、ならば 入りましょッ ハート きゃぁ~

               


熊野や那智の瀧・・・ 

行きたいけど、もうちょっと先に・・・

もっと心が キレイになってから・・・。

気安く行けない。 そんな気がして。

だから急に 熊野神社が目の前に出てきて

ちょっと びっくり お~ 嬉しい >w<きら↑


柄杓を取ろうとしたら、

あら、八咫烏! 

太陽からの神様からの お使いの鳥。


~flow~  Move on. 地球・私

熊野さんだもんね。

朝 カラスの文字を見て

八咫烏のこと考えていたの。


お社に 自分の意志を固めて参拝しました。


祀られているのは 熊野の3つのお社の神様でした。

あーー、だから 三社なのね。

鳥居には熊野 三社大権現 と 示す幟も。

権現様が現れたのでしょうか?


~flow~  Move on. 地球・私




お参りを済ませ 前の日同様

再び東京タワーの足元に来たら・・・

「!?」 





もみじキレイ!!





~flow~  Move on. 地球・私





夜は暗くて まったくわからなかった!!

中に目をやると 小さな川、案内図には の文字!

わーい音譜 これは 行かないと~音譜





急遽 数メートル 後戻りして。

ココは公園?何て名前かも、わからずに。
~flow~  Move on. 地球・私


小さな小川を渡って

要らないものも サラサラと 流し去ります。





するとその先に・・・ 

ちっちゃーい瀧 ♡ ちび龍


~flow~  Move on. 地球・私

その先の階段をのぼると・・・

小さな祠!


~flow~  Move on. 地球・私

如意輪観世音…!?


あらあら!!

ここしばらく 頭の中で

「如意に」「如意に」と流れてましたきら


観音様に 御線香をあげてお参りです。

如意輪観音様に「如意に」

GOサインを頂いたような。

うれしい。ありがとう・・・



お参りを済ませ 振り返ると・・・ 

そこに 太陽~ッビックリマーク  

輝いて すっごく キレイ~きら


~flow~  Move on. 地球・私


少しの石段を足元見ながら下り 

顔をあげると まるで

ハートの中に 太陽が輝いているみたいキラキラ


~flow~  Move on. 地球・私


ホントは しちゃいけないらしいけど

お日様を じーーーっと見てしまいました。

不思議と まぶしくない。

太陽が ふるふる揺れて くるくる 回って

コチラに 飛び込んでくる キラキラ3priキラキラ3



こんなお日様 初めて見た、楽しいきらきら

もっともっと じーっとみていたかった。

ほどほどにしないとね。

良い子はマネしないでね。

太陽直視はホントは失明の危険有り。



全く前日と同じ道なのに

全く前日と違った過ごし方


不思議だな音符楽しいな音符


暫く前から お参り お参りと

心の中に ありました。


ふいに 

不思議なタイミングで

熊野さんと観音様 めぐって

お参りすることができて

とってもスッキリキラキラ


八咫烏さん 

熊野さん 

如意観音様 

お日様


素敵な時間をありがとうv


私の脚さん 

ここに連れてきてくれて

ありがとう。





どうしたことか文字サイズ行間の変更できず・・・
最後まで お付き合いいただき

読んでいただき ありがとう♡







ペタしてね  

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 Thanks   with LOVE