花菖蒲 | ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

 流れてる感じ・・・ナニがだろ?

 私の《なかみ》 も《そと》にサラサラ 流してみよっかな。
 思ったこと、感じたこと、日々の日常・・・とか・・・?

 あなたと 【違う】 私の《なかみ》
 変? それとも オモシロイ?



変でもイイのvあなたと【違う】のが、私♪



そういえば、花菖蒲…

インプレッションアートで頂いた文章に入っていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過去世か、守護霊さまか、分らないのですが、
「菖蒲」の花の咲く、お池のあるお庭で、
水鳥や花菖蒲を眺める、
上質な和服姿の男性の姿が浮かびました。
歌人や、茶道に通じた方と思われます。
あなたは、この方のように、
哲学的な洞察力をお持ちになっておられます。
・・・・・・・・・・・・・・
菖蒲園、近くにありまーす。
近い場所って わざわざ行く気がわかないけど
ある日 「行ってみるか・・・」と。
開花時期、期待以上でしたビックリマーク


インプレッションアートと文章を頂く 
数日前に行った明治神宮では、
一角に花菖蒲があった。
でも、今は花の時期ではなく。
咲いてる時期に また来よう!と思い・・・

花がないので・・・
看板の写真を撮ってきた~ニコ

~flow~ Life is Move. 地球・私












あ、小さくて読めないあせる

昔から 花菖蒲 カキツバタ あやめ、 
区別つけたいと思って 何回読んでも
いつも 忘れちゃうの。

土がひび割れた姿を見ると
痛々しく感じてしまうのですが
あれは 乾燥した土が好きな
 あやめだったんですね。


週末のイベントで行った会場は屏風屋さん。
花菖蒲の屏風もいくつかあって。
キレイでした。 


~flow~ Life is Move. 地球・私


























地味だけど、
落ち着く花だなぁ と思います。
もしかしたら 好きなのかもなぁ。


そういえば、花菖蒲の家紋もありますよね。
モチーフが2個3個とかのデザインも
多いですよね。
小さいころから お花の家紋、
憧れてましたWハート

実家は 直線2本のデザイン。
婚家は それに 一本プラスした
直線が 3本のデザイン。。。
実は、残念感がありましたああっ

でも、それらの直線が意味するのは 
昇り龍ビックリマーク
そう思えば かっこいいビックリマーク

そうそう。
龍に護られていると
思いましょビックリマーク



インプレッションアートの記事は

これ→ ここ♡







ペタしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ