お隣さんと 仲良くぅ | ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

 流れてる感じ・・・ナニがだろ?

 私の《なかみ》 も《そと》にサラサラ 流してみよっかな。
 思ったこと、感じたこと、日々の日常・・・とか・・・?

 あなたと 【違う】 私の《なかみ》
 変? それとも オモシロイ?



変でもイイのvあなたと【違う】のが、私♪



少し前に 近くの国の お偉いさんが

発言してるのを テレビで見たよー


「わが国の領土 命をかけて 守ろう!」


なーんか 聞い事ある気がする言葉・・・


それって、 「昔の日本」 みたいだなー

「お国のために」 って。



人が ホントに 守りたいのと思うものは 

愛する人 じゃないかなぁ?


「わが国の領土 命をかけて!」

国民をあおって 争いの意識に 

持って行くみたい、と思っちゃったー


守る?守ろう?

守って散る命 誰のもの?


国民の命・・・だよね。

お父さん お兄さん 弟 

夫 彼氏 友達  息子



日本は経験しいていることだから


過去と同じ道を歩まない。


相手にも 悲しい道でなく 


幸せな道を選んで欲しいな。


そうあって欲しいな。


お互い 笑顔で 未来に


歩いていきたいな



私が日本のお偉いさんなら


「国の領土を守る」 の他に


「日本の国民の命を守る

相手の国民の命を奪わない



人間の命を 守るために

争いは しないで 

解決する方法を

話し合う方法を 模索している


って発信したいな。


私には オトナの事情が 政治の事情が

ありませんからぁーッ よろこび 

シンプルですv