お墓参り | ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

 流れてる感じ・・・ナニがだろ?

 私の《なかみ》 も《そと》にサラサラ 流してみよっかな。
 思ったこと、感じたこと、日々の日常・・・とか・・・?

 あなたと 【違う】 私の《なかみ》
 変? それとも オモシロイ?



変でもイイのvあなたと【違う】のが、私♪



まだ お彼岸の前ですが、

おととい、義父のお墓参りに行きました。


行きの車の中で、夫に


「これから、お義父さんの

ガンダムの保管庫に行くんだ♪」って。


運転中の

夫の頭は はてなマークはてなマークはてなマークでいっぱいになってしまったあせる


そりゃそうだよね・・・、もうちょっと話しました。


【 お義父さんの ガンダム 】のハナシ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これから、お義父さんの使っていた

ガンダムの倉庫に行くの。


大事な土台がしまってあるの。


灰になった部分もあるけど

土台は残ってるの。


お義父さんも たまには 

ガンダムの様子を見に

戻るかもしれないね。


今日は、倉庫周りを キレイにするの。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あぁ、なんか・・・ 文章にしたら・・・

幼稚園の子が 話してるみたいな内容・・・がっかり



はじめは わかってもらえなくて

もう一度話したら

「あぁ、そうだねー」って。ペコ



わかってもらえて、良かったニヘ

私の発想は やっぱり、

 ちょっと 人と違うんだね・・・!べえ




現地に着くと、夫の実家家族がいて、


既にキレイになっていましたきら




これ→  ガンダム の記事  




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お墓って、

使っていた モビルスーツの

大事な 芯 の保管庫 という感じ。


本人も、たまには、様子を

見に行くかもしれないな。


でも、もうスーツは着なくて


お墓にじっと一人でいるのではなくて

心 そのものは 

自由に 飛んでいる。

居たい所に いる。


たまに本人も 

保管庫に見に行く事も有るだろうから

お墓参りして お掃除。


もしかして 

一緒にその場に来ているかもしれないから

お墓の前で 手を合わせて

お話しするの。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えへへ。

私の中は こんな感じなのさッ あひる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もし、お墓参りいけなくても、大丈夫だよ。

お墓参りや ご仏壇の前じゃなくても


手を合わせ 想えば いでつも


その人に通じるんだって。

昔 聞いたことがあるよ。


テレビでかなぁ?







ペタしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ