ん? | ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

 流れてる感じ・・・ナニがだろ?

 私の《なかみ》 も《そと》にサラサラ 流してみよっかな。
 思ったこと、感じたこと、日々の日常・・・とか・・・?

 あなたと 【違う】 私の《なかみ》
 変? それとも オモシロイ?



変でもイイのvあなたと【違う】のが、私♪




いくつかのブログで

目にする言葉。


ごめんなさい

ありがとう 

許してください

愛しています



ホ・オポノポノ(カタカナ弱くて、ちょっと違うかも・・・)

に出てくる言葉だそうです。


わたし、よく知らないのですが、

心の?意識の?クリーニングだとか。

(間違ってたらすみません)



今まで、まともにむきあえない言葉だったかも。


アリガトウなんて 恥ずかしいし。

ゴメンナサイって 怒られながら、泣きながら

強制的に言わされた悲しい記憶。

「ゴメンナサイはッメラメラビックリマークビックリマーク

悪くないのに 言わされた言葉。えーん なく

ユルシテなんて、考えた事もない。

許してもらおうなんて、許してもらえるなんて

私の中には 存在しなかった感覚。

アイシテマス???口で言うこと?好きでいいじゃん。




ふと最近 思った。


私の中に、この言葉が ある。

人に対して、存在する。

いつの間にか 生まれている。

もっている。


いつも キィーーーーぷんぷん って 

イライラ カッとなり 怒る。

いつもキーッとなってごめんなさい。



キーーーーッとなって 嫌な思いさせてるけど

許してください。



そんな私を イイよって 言ってくれてありがとう。

どんな私も 受け入れてくれて アリガトウ。

許してくれて ありがとう。



大切な人だから、わかって欲しくて、

わかってくれないと キーーーってなるの。

思いが通じないと キーーーってなるの。


それだけ 深く 思っているんだな。

根底に 愛がある??


許してもらえると言う事。

ありのまま でいいと

受け入れてもらえる事。


実は、いままでずーっと 

そうしてもらっていたのに

知らなかっただけ。

気付かなかっただけ。



許してもらえると言う事を

ありのまま でいいと

受け入れてもらえる事を

知る事ができて 


いままでは、自分を

無駄にがんばらせたり

無駄に我慢させたり

リキんで力を入れていたけど、


力を抜いて そのまま 飾らず

穏やかに 気を楽に

楽しく 幸せに していて

いいんだよね。


アリガトウ。


謝り。

許し。

受容。

感謝。

愛。


繋がっている気がしています。


アリガトウを使い始めるだけでも、

連鎖反応

起き始める気が しています。


不思議な感覚です。




今日は、コレでも早起きです!!