『思い通り』  ・・・・ガンダム  | ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

 流れてる感じ・・・ナニがだろ?

 私の《なかみ》 も《そと》にサラサラ 流してみよっかな。
 思ったこと、感じたこと、日々の日常・・・とか・・・?

 あなたと 【違う】 私の《なかみ》
 変? それとも オモシロイ?



変でもイイのvあなたと【違う】のが、私♪



思い通りにならないと・・・。


イライラ? 

ジリジリ?

腹立たしい?

むしゃくしゃ?

ホントにモー!


怒りんぼ!


だれでも、、、相手が 物事が


『 思い通り 』 にならない時に 


イライラ 怒りが 出てきちゃうんだよね。


でもさ、相手は、相手の事情で動いてるから、

自分の思い通りになるはずがないんだよね。


だって、 違う脳みそ、違う人間。

思い、考える事、違うんだもん、

自分の「思い通り」 なるワケない。


物事だって、いくつかの要因で動き

何人かの関わりで動くから 

自分ひとりの 思いのままに 進むわけもない



「自分の思い通りに 

  動かせるもの」って


「自分のカラダ」 と 

「自分の行動」 だけなんだなぁ。。。



自分というガンダムに

自分が 頭に乗り込んで

自分のガンダムを 動かしているみたいだ。


ワタシは、

自分のガンダムしか 思い通りには 動かせない。


当たり前のこと。


他人のガンダムへの命令は 操縦は 効果がない。

コントロールはできない。

         たとえ わが子 といえども。)


自分は、 相手に お願いする」 とか、 

自分が、 相手に 聞いてみる」 とか、

自分で、 相手に 希望を伝える」 とか、



相手には、『自分が 命令・強制・コントロール』じゃなくて


『相手にコントロールを ゆだねた上』


コチラが 『必要な行動を 取る』しか ないんだよね。



               

  そう思えると、怒りが 減っていく 

           怒りが 消えていく 

           怒りが 生まれない


  怒りんぼのワタシ ばいばいv

                    *テクマクマヤコン 笑顔になーれ!


 

ガンダムのしくみ よく知らないけど、操縦するんだったよね??

ペタしてね


ブログランキング・にほんブログ村へ