カレー!お鍋洗うの、面倒? | ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

 流れてる感じ・・・ナニがだろ?

 私の《なかみ》 も《そと》にサラサラ 流してみよっかな。
 思ったこと、感じたこと、日々の日常・・・とか・・・?

 あなたと 【違う】 私の《なかみ》
 変? それとも オモシロイ?



変でもイイのvあなたと【違う】のが、私♪





「翌日のカレーが美味しい」って、よく聞くけど、


私は、当日のカレーが好きハート


できたてのほうが美味しく感じるなぁ。




カレーって、圧鍋に材料切って、入れて、短時間!でできるから 

                       うれしいのよねv




圧力鍋に   オイル 

         たまねぎみじん切り  時間あれば いためる。  

         ニンニクみじん切り

         肉             時間あれば いためる。    

         かぼちゃ(1/4個)   

         にんじん 

         たまねぎ

         ジャガイモ

         水 (作りたい量) 

         コンソメ


圧鍋で加圧は1分程度の後で、  


         ルーを通常使用量の半量~1/3

         カレー粉

         必要におおじて 塩分調整  ソース・塩・

         隠し味       

           インスタントコーヒー

           ヨーグルト

    ガラムマサラ


        カレーの粘度を 水溶き片栗粉で調整。

         (かぼちゃ1/4個はいるので、とろみが結構つきます)

フタせず 再沸騰させておしまい!

   


文字にしたら 大変そうだけど、楽ちんなのよねv



洗うのも、大変じゃないの。


みなさんがカレーを作るときに、、、



水溶き片栗粉をいれると、

        お鍋洗うのが 楽になりますドラの手


            (片栗粉の量は、ご家庭に応じて ご研究ください)



  ルー 1/4量 にも挑戦してみる!

 

ペタしてね


ブログランキング・にほんブログ村へ