言葉のflow 2010・7 | ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

 流れてる感じ・・・ナニがだろ?

 私の《なかみ》 も《そと》にサラサラ 流してみよっかな。
 思ったこと、感じたこと、日々の日常・・・とか・・・?

 あなたと 【違う】 私の《なかみ》
 変? それとも オモシロイ?



変でもイイのvあなたと【違う】のが、私♪



言葉の~flow~  

       矢印 には頭に流れてきた言葉を 記録しています。





2010・7


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

  



     


   学ぶ

           という事



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*



この頃は、図書館で

 「ふと 手にした本に、知りたい事が載っている」 

そんなことが 多くなり始めた頃だったなー。


  人がきて、借りるのをやめた本を、

  私の目の前に 戻す事も。

  それが無ければ、絶対手にしない本だったり。


親も学校でも塾でも 教えない事が、

人から教わる事の無い事が、 

聞いても うやむやにされたり あしらわれていた事が

本の中に ありました しあわせ~

なぜか、すごく安心しました しあわせ~



基本的に読書は 嫌いで、ベストセラーも読みません。

でも、本との出会いって、面白いなあと 思います。


今も、目に飛び込んでくる本、釘付けになる表紙デザイン、

タイトルが頭から離れない本、、、ピンと来る本に出会います。


求めている事知りたかった事が書いてあったり、


感覚として理解している事が 言葉で書いてあるビックリマーク お~ 

感激~きゃっ    


感覚だから表現できない、伝えられないと思ってた。

でも、言葉になってる~ きらきら


今も、感覚を表現するって 私には 難しいけど。

伝えられず 理解されず 否定されると 悲しいもんね。

ちゃんと表現できる内容だと知って、安心したのかな。

ありがたいです しあわせ~


いずれ、「本」のテーマに 書きたいなぁと思っています。


一般うけする本では、ないかも知れませんが。


ペタしてね


ブログランキング・にほんブログ村へ