こんにちは。
石川直樹です。
==================
「”新・認知科学式”
高単価コーチングビジネス」
60分間のWEBセミナーをプレゼント!
==================
認知科学をつかった一生涯やり続けたい
高単価商品をWEBで売り続けられるようになる
「高単価コーチングビジネス」をゼロから
構築するために必要な考え方と
メソッド概要をまとめた60分の動画視聴権を、
以下からメルマガ&LINE登録して
いただいた方にもれなく無料で
プレゼントいたします!
「”新・認知科学式”
高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj
==================
高単価コーチングビジネスにおいて、
コンセプト設計がとても重要です。
コンセプトを考える時は、
既存サービスへのアンチテーゼは
何か?と考えることが効果的です。
Netflixの創業者
リード・ヘイスティング氏はかつて
「アポロ13」をDVDレンタルして
返却し忘れ、40ドルもの延滞料金
を支払うはめになりました。
その時、
「なんでDVDはジムみたいに
定額制じゃないんだ」
と強く怒った経験が、
現在のNetflix創業のきっかけと
なったと言われています。
「アポロ13」のビデオを返却し忘
れたから? Netflix誕生秘話の裏側:
https://project2.tokyo/netflix-gina-keating-1/
他にも、
サンフランシスコを拠点とする
アパレルECブランドの
エバーレーン(EVERLANE)は、
既存のアパレル業界のコスト構造
の不透明さに疑問を呈し、
“徹底した透明性”
をコンセプトとして展開したことで
話題になりました。
商品ページをみると、
・原材料費
・人件費
・輸送費
などそれぞれいくらかかっている
のか可視化してあります。
The Premium-Weight Relaxed Crew | Uniform:
https://www.everlane.com/products/mens-hvywt-ovrszd-crew-black?collection=mens-tees
「エバーレーン」に学ぶ“徹底した
透明性”とは 「時代遅れのビジネ
スに変革を」:
https://www.wwdjapan.com/articles/1104351
このように、既存サービスに対する
「アンチテーゼ」が、
強い商品サービスのコンセプトの
土台となります。
あなたは、
他と同じライフコーチング
他と同じ語学コーチング
他と同じ健康コーチング
他と同じダイエットコーチング
・
・
・
他と同じコーチング商品に
なっていませんか?
既存サービス、競合サービスに
対するアンチテーゼは含まれて
いますか?
ぜひ、コンセプト作り、商品作り
の参考にしてくださいね。
「一生涯やりたい高単価商品を作りたいけどどうしたら良いか分からない」
「コーチングのセールスがうまくできない、切り出せない」
「体験セッションの申込みが集まらない」
「WEB集客の仕組み化、自動化を実践したいけどどうしたら良いか分からない」
「認知科学コーチングについて学びたい」
と悩んでいませんか?
これらすべての悩みを解決できる
60分の動画講座の視聴権を、
以下からメルマガ&LINE登録して
いただいた方にもれなく無料で
プレゼントいたします!
予告なく終了する場合がありますので
お早めにご登録&ご視聴くださいね!
「”新・認知科学式”
高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj