こんにちは!

石川直樹です。

 

 

「僕はお客さんを喜ばせながら

年商○○○○円を超えている。

 

お金に余裕があるので、

好きな自己投資をしたり

大事な人を喜ばせることも

できて嬉しい」

 

というような、

 

 

・僕は〜を達成している、と

現在進行形で未来の在りたい姿

を言語化

 

・嬉しい、楽しい、気持ち良い、

清々しい、誇らしいなどの

ポジティブ感情を想起させる

 

といったルールで設計した

言葉をリラックスした状態で

自身に何度も語りかけて

 

在りたい未来の状態の感覚を

強化することをアファメーション

と言います。

 


 

1日5分程度のアファメーションを

起床後、就寝前のリラックスした

状態で実施するだけで

 

在りたい未来の感覚を強化する

ことが出来るのでお勧めです。


 

 

ちなみに僕は最近この

アファメーションを一日1〜2時間

実践しています。

 

「暇だな」

 

と思われるかもしれませんが

 

・過去の自分では思いつかなかった

発想やアイデアがおりてくる

 

・過去の自分では気付かなかった

チャンスに気付けるようになる

 

といった認知的な変化が起こる

ことで、

 

逆にこのプロセスが時間効率を

高めてくれています。

 


 

ですので、

 

・今よりレベルアップしたい

・最近停滞している感じがする

・最近チャレンジしていない

 

という方は

 

「僕はお客さんを喜ばせながら

年商○○○○円を超えている。

 

お金に余裕があるので、

好きな自己投資をしたり

大事な人を喜ばせることも

できて嬉しい」

 

というようなアファメーションを

一度是非5分だけでも実践して

みてみることをお勧めします。

 

 

※上記は職業や経済面での

アファメーションの一例なので、

この他にもプライベート面など

様々な分野で実践することが

お勧めです。

 

 

 

継続してみてみると、

短期間で認識の変化を

感じられるかと思います。

 

是非実践してみてくださいね。