僕の反面教師について | ”新・認知科学式”高単価コーチ養成講座

”新・認知科学式”高単価コーチ養成講座

認知科学をつかった一生涯やり続けたい高単価商品をWEBで売り続けられるようになる「高単価コーチングビジネス」をゼロから構築するために必要な考え方とメソッド概要をお伝えします!

 

 

こんにちは!

石川直樹です。

 

 

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先日、ある方からとんでもない

話を聞いてしまいました。

 

 

どことは言いませんが、

 

億超え起業家が運営している

数百万円する起業塾に入会するも、

 

会員コンテンツなどは観れるけども

あるはずの個別チャットサポートに

個別チャットを送ってもレスなし

だということです。。。

 

 

 

受講生200名以上いるとのことで、

一人ひとりへのサポートが手薄に

ならざるを得ないという事情も

わからなくはないですが、

 

あまり悪口を言いたくないのですが

受講生は安くはない金額を

投資してくれているのですから、

僕はこの話を聞いてちょっと

あり得ないなと思いました。

 


 

こういう話を聞くと、

僕も反面教師にしないとなと

いつも思い、気が引き締まります。

 

売上目標、利益目標も大事ですが、

売上や利益というのは、お客様から

お預かりしているお金です。

 

期待とともにお預かりするお金です

から、何らかの成果や結果でお返し

する責務があると思っています。

 

 

 

もちろん、お客様にも100%

実践してもらう必要がありますし、

 

契約上では効果を保証するものでは

ない前提であるのは事実なのですが

 

コーチングビジネスを提供する側の

気持ち、覚悟としてはそれくらいの

ものを持って臨まないとやっていけ

ないと思っています。

 

 

 

ただ、

きちんと商品設計していないと

お客様が増えてくると忙しくなって

上記のようにサポートが間に

合わないといった状況になりかね

ません。

 

活動初期は問題ないですが、

 

月●回のセッションとチャット

サポートのみ、といった商品設計

だけでは忙しくなってくると

通用しなくなりますので、

 

最初から戦略的に商品設計して

いかれることをおすすめします!

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

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