「何か違う感じ」を大切にする | ”新・認知科学式”高単価コーチ養成講座

”新・認知科学式”高単価コーチ養成講座

認知科学をつかった一生涯やり続けたい高単価商品をWEBで売り続けられるようになる「高単価コーチングビジネス」をゼロから構築するために必要な考え方とメソッド概要をお伝えします!

 

こんにちは!

石川直樹です。

 

 

==================

「”新・認知科学式”
高単価コーチングビジネス」

60分間のWEBセミナーをプレゼント!
==================


認知科学をつかった一生涯やり続けたい

高単価商品をWEBで売り続けられるようになる

「高単価コーチングビジネス」をゼロから

構築するために必要な考え方と

メソッド概要をまとめた60分の動画視聴権を、

以下からメルマガ&LINE登録して

いただいた方にもれなく無料で

プレゼントいたします!

「”新・認知科学式”

高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj

==================

 

 

 

 

前回のブログでは、

コンセプト構築や

高単価商ち品設計の際に

 

「自分の伝えたい一貫した

メッセージとは何だろう?」

 

「やりたいことが色々あるから、

誰をターゲットにすれば良いの

だろう?」

 

と思われた時、

 

 

まずは

「どん底だった過去の自分」

をターゲットにすると良いですよ

とお伝えしました。

 

 

僕はサポートしている

お客様向けにも

この考え方でコンセプト構築や

商品設計のサポートをさせて

いただいているのですが、

 

つい最近、

僕の有料の本講座に参加して

くださったある方は、

 

・医療従事者 経験11年以上、

関わった人数4,000〜5,000人

 

・ただ、自身が健康面で深刻に

悩んできたわけではないので

健康面でコンセプトを作るのは

何か違う気がする

 

という状態でいらっしゃいました。

 

 

 

このようなケースの場合、

「医療関係の経験が長いし

ニーズもあるので

健康面でコンセプトを

構築しましょう」

と安易に決めてはいけません。

 

 

なぜなら、

 

本人がしっくり来ていないから

 

です。

 


 

コンセプト構築商品設計

というのは、

 

・ニーズがあり、売れる

 

・その道の経験があり、少なからず

実績がある(最初は小さくてOK

 

という要素も大事ですが、

 

本人が情熱を持って今後一生

取り組みたいと思えるほど

しっくりくるテーマであるかが

とても重要です。

 

 

 

 

この方のサポートを面談や

チャットで始めたところ、

 

本講座に参加してたった5日目で

以下のご感想をチャットで送って

くださいました。

 

============

 

僕自身、

医療従事者として見せられるから

「健康のことをやった方が

良いのでは」という認識で、

健康面の発信をしていました。

 

しかし、

全く興味がないわけではないですが

体の不調に対してそこまで深刻に

悩んできたわけではないので、

そこまでしっくりきて無かったん

ですよね。

 

自分の悩んできたこと・経験を

活かせる方向性を考えていただき、

石川さんにお願いして良かったと

思ってます!

 

============


 

コンセプトや方向性がしっくり

きていないと、

 

・顧客理解ができないので刺さら

ないメッセージになってしまう

 

・情熱が持てないのでビジネス

として長続きしない

 

・ストーリーブランディングが

できないので競合に埋もれてしまう

 

など様々なデメリットがあります。

 

 

ですので

これを読んでいるあなたも、

もし、しっくりくるコンセプトや

方向性でないなと感じた場合は

 

見直してみることをおすすめします。

 

 

「何か違う感じ」を大切にしていきましょう!


 

この方はまだ商品設計段階ですが、

猛スピードでワークに着手してくれ

ているので、

 

構築スピードも、解像度もとても

良く、良いものが出来上がるなと

今から楽しみです。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

「一生涯やりたい高単価商品を作りたいけどどうしたら良いか分からない」

 

「コーチングのセールスがうまくできない、切り出せない」

 

「体験セッションの申込みが集まらない」

 

「WEB集客の仕組み化、自動化を実践したいけどどうしたら良いか分からない」

 

「認知科学コーチングについて学びたい」

 

と悩んでいませんか?

 

これらすべての悩みを解決できる

60分の動画講座の視聴権を、

以下からメルマガ&LINE登録して

いただいた方にもれなく無料で

プレゼントいたします!

 

予告なく終了する場合がありますので

お早めにご登録&ご視聴くださいね!

「”新・認知科学式”

高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj