こんにちは。

石川直樹です。

 

 

 

「セールスで行うべき
4つの事前準備」
についてお伝えします!



あなたは、バックエンドの
コーチング商品をセールスや
体験セッションを行う前に、


見込み客の状況をしっかりと把握
し、ご契約いただくために
どのようにコミュニケーション
するかを事前にシミュレーション
するなど事前準備を十分にできて
いますか?



もし、
このような事前準備をして
いないor十分にできていない
場合、本来ならご契約いただけた
方を取りこぼしてしまう機会損失
をしてしまっているかもしれ
ません。

ですのでこれから、
セールスや体験セッション前に
準備しておくべき事項やポイント
についてお伝えしていきますね。

しっかりと事前準備を行うことで
セールスに苦手意識を感じていて
も問題なくご契約いただけるよう
になりますよ!



僕自身、しっかり事前準備を
行ってからセールスに臨む時と、
準備を十分に行わなかった時は
成約率が如実に違います。

特に、準備不足の時は不成約に
なってしまった後で

「あの時ああいう風にトークを
すれば良かった…」

「最後の最後でこうやって
一押しすればご契約いただけた
かも…」

と後悔してしまう時が
ほとんどです。

あなたも不成約となってしまった
後で僕のように後悔しないために
しっかり準備をしていかれると
良いですよ!




では、
セールスや体験セッション前に
準備しておくべき事項やポイント
とは何なのか?

結論からお伝えしますと、
セールスや体験セッション前には
最低限、以下の4点について
把握し準備しておくことが必要です。

1、
体験セッションや個別相談
申込者には事前アンケートを
必ず記入いただき、ご状況を
把握できるようにしておく

2、
興味のある方には有料の
コーチング商品をご提案させて
いただく旨を伝えておく

3、
お仕事内容、悩みや課題、
理想の未来などご状況を
アンケートから把握しておく

4、
アンケートの内容から、以下を
推測しておく

・悩みや課題の真因
=真の原因は何か?

・その真因を解決して理想の未来
を実現するために、どのように
アクションしていくべきなのか?

・悩みやニーズの深さ、自己投資
意欲はどれくらいなのか?
(くれくれ君は丁重にお断り)

・どのような具体的提案をすれば
興味を持っていただけそうか?

・上記一連の流れをどのように
トークするよう進めるのか?




いかがですか?

上記4点について、
あなたはしっかり事前準備できて
いますか?

もしできていなければ是非
取り入れてみてくださいね

今回の内容は以上です。

これを実践するだけでも成約率は
変わってきますので、是非ご参考
くださいね!