頑張った歯科衛生士さん | 心は言葉にのせて 

心は言葉にのせて 

ようこそ
楽しいブログ、優しいブログ、あなたはどんなブログが好きですか?
ため息は、心の深呼吸。

昨日の朝、13日に東京で試験を受けてきた歯科衛生士さんが、合格の報告に来てくれました。

歯科麻酔学会認定歯科衛生士さんの誕生です。

ずっと応援してきました。

ものすごい頑張りです。

 

さっそく事務課長に報告。

院長にも伝えてもらいました。

本人からは言いにくそうだったので。

私は威張って言うけど(笑)

 

日本歯科麻酔学会のホームページを見ると、北海道にはまだ1人もいません。

ただし、ホームページへの掲載を拒否している方がいる可能性はありますが(あるかな?)

 

本当にすごいことです。

向上心と熱意溢れる職場になってきました。

大学院(通信)に進学した歯科衛生士さんもいます。

 

彼女は、今年の第2種滅菌技士にもチャレンジするそうです。

ひとつ目標を達成すると、どんどん行動が広がりますね。

ワクワクの連鎖ですよ。

 

第2種滅菌技士の輪は、中材にも広がっています。

どれも資格を取った時がスタート。

そこから専門の勉強が始まります。

 

彼女は第1種滅菌技師も目指したいと!

私の在職中(あと4年以内)に、是非チャレンジして欲しいです。

全力で応援します。

 

今年第2種滅菌技士を取得したら、来年の第1種滅菌技師に挑戦できます。

焦らなくてもいいから、その後の3年間で頑張って欲しいなぁ。