言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

ようこそ
楽しいブログ、優しいブログ、あなたはどんなブログが好きですか?
ため息は、心の深呼吸。
一緒に笑顔になりましょう。


テーマ:

歯科医院の標準予防策【徹底解説:10のポイントと追加事項】

 

自分の中で、かなり考えがまとまってきました。

考えてメモして整理して記事を書く。

その繰り返しです。

 

基本的に、批判やバッシングは嫌いです。

事実として否定したり異論を唱えることは問題ないのですが。

批判的な感情が前面に押し出されると、拒否反応が出ます(笑)

 

強い口調で断定すると、説得力がありそうに思えますか?

 

事実と正確な情報を提示する。

比較して選択するのは、読者個人。

そういうスタンスで記事を書いていきたいと思うのですが。

 

これがまた、結構難しい。

他人の振り見て、我が振り直せ。

 

でも、楽しいですよ。

専門の勉強するのは、とっても楽しい。

時々「私ってボケたんじゃない?」って思う事があるけど。

 

勉強のことは、寝ている間も脳が活発に活動しています。

ちょっと安心。

 

昨日、すすめられた専門雑誌が2週間かかって届き、読みました。

楽しみにしていたのですが、某書籍を購入して読んだ時の失望感と一緒でした。

その内容に対する感想は、明日のブログに書きました。(予約投稿)

 

もう、わたしの記事は読みに来ていないかも。

アドバイスを求められて、正直にたくさん書いてきました。

相手の役に立つかどうかなんて、どうでもいいです。

私自身の勉強だから。

 

その雑誌に、出版社が本を大々的に宣伝していて、しかも、その本をテキストにした研修会がたくさん開催されているのを知ってビックリ!

歯科医院相手に、40000円もする研修でボロ儲けですよ。

すでに、改訂版の出版も決まっているというカラクリは、そこらへんにあったのですね。

 

なんだか、ガッカリしました。

 

私の記事の参考文献には載せません(笑)