無理に我慢は禁物!自然とお菓子をガマンできるようになるには | アラフィフ世代の美養生習慣を作る体質改善セラピスト・京都・オンライン

アラフィフ世代の美養生習慣を作る体質改善セラピスト・京都・オンライン

京都「漢方養生サロンflow」漢方養生の視点から大人の女性の美と健康とエイジングケアをご提案。温かく巡るカラダづくりを応援します!

 

 

こんにちは!

ココロもカラダも心地良い養生の暮らし方
漢方養生サロンflow 宮垣よしえです
お越しくださり、ありがとうございます。

わたしのプロフィールはこちら

 

漢方養生・ダイエット情報・サロン情報を
いち早くお届け!

 ☟ ☟ ☟

 


 先日

「スイーツ好きの50代女性が我慢、無理なくやせられる!」

という題名で

ダイエットカウンセラーさんのインスタライブを拝見していました。


こちらのライブです



お話の中で

なるほど!と思ったのが


「ガマンのレベル」のお話をされていました。

ライブの真ん中あたりでその話が出てきます。



わたしもガマンは苦手

出来るならしたくない💦



でも

時には「ガマン」も必要にはなってくることだってありますよね。大人ですから(笑



そんな時どんなレベルのガマンなのか。

ガマンにも段階があるようです。





「もう絶対ムリムリ!!!」


なのか


「ちょっと頑張ってみようかな」

で、案外余裕なのか。




ダイエットの時だって

お菓子って食べたらダメだからって思って

まだ「ガマンレベルが高い状態」で「ガマン」すればするほど「ストレス」になって

逆に暴食しまう。



なのでできれば「ガマン」したくない。




でもね、栄養のある食事をし続けて、身体に栄養が満たされるようになると

お菓子がそんなに食べたいと思わなくてなってきたり、例え「食べたいな」って思っても

ちょっとガマンしてみようかなって思えるようになってくる。


「ガマンレベルが低かなっている状態」だから

そこまでストレスに感じない。




なのでどうしてもまだ「ガマン」できない時は

ガマンレベルが高いんだなぁ。。

と納得して、ストレスを溜めないように美味しく食べた方がいい。



そして

お食事を少しづつ整えて、自然と「ガマンレベル」が下がる身体作りをするのが

おすすめです。



自然とガマンレベルが下がった話は

わたしの体験として

ここでも、書いてます





ガマンレベルが低くなると
自然とお菓子も減ってくるよ!


 

 

 サロンも感染予防対策をしております
ご予約お待ちしております!

京都プライベートサロン
 
完全予約制・女性専用
自宅サロン 京都市右京区鳴滝
御所南サロン 中京区堺町二条上がる 

 

漢方養生・ダイエット情報・サロン情報を
いち早くお届け!

 ☟ ☟ ☟

 


サロン営業日
施術メニュー
アクセス
 ❏℡ 090-8148-7854
❏mail kampocafeflow@gmail.com
Facebook 
Instagram

flow