わかりやすくお伝えする、等身大のわたしで。。 | アラフィフ世代の美養生習慣を作る体質改善セラピスト・京都・オンライン

アラフィフ世代の美養生習慣を作る体質改善セラピスト・京都・オンライン

京都「漢方養生サロンflow」漢方養生の視点から大人の女性の美と健康とエイジングケアをご提案。温かく巡るカラダづくりを応援します!

ふ 5月に入りました!

緑も吹く風も、心地いい季節


身体と心のワクワクがとまりません(笑

 

こんにちは!

ココロもカラダも心地良い養生の暮らし方
漢方養生サロンflow 宮垣よしえです
お越しくださり、ありがとうございます。

わたしのプロフィールはこちら

 

漢方養生・ダイエット情報・サロン情報を
いち早くお届け!

 ☟ ☟ ☟

 

 すごく伝えたいこと、いっぱいあるのに

なかなかブログ更新もままならず

何故かなぁ、なんて考えていた昨夜


ふっとこんなことを思い出しました。



以前

ホロスコープをみてもらって

わたしの人生の色々なことを占っていただいたことがあります。

さらに、ホロスコープから前世と今世の使命を読み解いていただきました。



*ホロスコープ Wikipediaより

(英語: horoscope)とは占星術における各個人を占うための天体の配置図。惑星、黄道十二宮、十二室、角度の4つの要素で構成される。一般的に占いの対象者の産まれた時の天体の配置を書き、占う。




それによるとわたしは

前世、貴族などにあたるような位が高い学者のようで(えへ!なんか嬉しい😆)

とても堅物で難しい研究や学問をしていたそうなんですね、


難しくて一般には理解してもらえなかったので(へんくつ者やったのか!?)



今世では、

難しいことを「わかりやすく伝える」

という使命をもってきたようです。




たしかに

好きで興味があることに関して、めちゃくちゃ深くまで知りたくて、のめり込んでしまうところがあります、研究熱心なところも。



今は、

漢方のこととか、栄養学、行動分析など

面白くてのめり込んで勉強しているのですが



アウトプットをしていて

「わかりにくい」と言われることもありまして、


なんだろ、前世の記憶からなのか?

うれしがって

「難しい」ことや表現を言いたがる傾向が若干あるみたいです。。

(嫌なやつですね😅)



例えばこのブログでも

「間違えてはいけない」

「正確に伝えないと!」

少し堅苦しく書いていたようです。



ブログを読んで

実際の私と会った方は

「イメージが違った」なんて言われることも💦



いやいや

ほんまは全然アホなので

それがバレたくなくて、わざわざ「かしこぶって」書いていただけです(笑





前世は賢すぎて苦労?したようなので(ほんまにそれ今、言うてみたい)



お陰様で、今世はあんまり賢くないように生まれてきました。



なのでそれを認めて

わたしなりに、わたしの頭で理解できる範囲で

「わかりやすく」お伝えすること。

「これ使命だったわ!」と



昨夜はふっと思い出していました。



ダイエットや栄養学のことや

漢方養生のこと

マインドのことなど



今わたしが学んでいて

これきっとみなさんに役立つよ!



って思うことは

「かしこぶる」ことなく

わたしの目線で、今のわたしのそのままを

ブログも書いていければと思いました。



最近、パーマ頭がお気に入り(笑


ぼちぼち、ゆるくやりましょう




 サロンも感染予防対策をしております
ご予約お待ちしております!

京都プライベートサロン
 
完全予約制・女性専用
自宅サロン 京都市右京区鳴滝
御所南サロン 中京区堺町二条上がる 

 

漢方養生・ダイエット情報・サロン情報を
いち早くお届け!

 ☟ ☟ ☟

 


サロン営業日
施術メニュー
アクセス
 ❏℡ 090-8148-7854
❏mail kampocafeflow@gmail.com
Facebook 
Instagram

flow