こんにちは京都*アロマ&推拿セラピスト宮垣です。
今日は中医アロマセラピストで薬剤師の寺薗先生にお願いして、漢方入浴剤作りの講座をしていただきました。

以前中医アロマトリートメントを受けた時にオリジナル漢方足湯を作っておられたので、是非私も作ってみたい!!と無理にお願いしたところ、とりあえず4人集まったらでやってみましょうということでしたが、知り合い数人にお誘いをかけたら直ぐに8名の方が参加表明をしてくださり、この企画が実現しました


参加してくださった方々も、冬の養生のお話や、漢方のお話、それに実際の生薬を手にとったり匂いだりして皆様興味津々でした。

なかなか一般では簡単には手に入らないような生薬を使わせていただけるのも、寺園先生が漢方薬局の薬剤師さんだからです。

血の巡りと気の巡りを良くする漢方薬に準じた生薬入りの入浴剤と、市販されているもの(よもぎなど)で作れるブレンド入浴剤を4袋作りました♪
お風呂にそのまま入れてもいいし、煎じてからお風呂に入れても更に温め効果があるそうです。
途中、ナツメのお菓子をいただいたり、漢方薬の試飲があったり、お話が脱線したり・・と、とても楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
なんと寺薗先生からは美肌ブレンドのお茶をお土産にいただきました

季節が変われば養生法も変わります、その時にまた開催をお願いしています☆
その時が今からとても楽しみです(*^_^*)
京都*アロマ&中医推拿リラクゼーションサロンflowの宮垣でした
*** アロマ&中医推拿 ***
Relaxation Salon flow
■ご予約お問い合わせフォーム
■施術メニュー
■ご予約状況
■お電話でのお問い合わせ
090-8148-7854
(日中は出られないことがありますので留守番電話にメッセージをお入れ頂きますようお願いいたします)
■メールでのお問い合わせ
flow-of-7@ezweb.ne.jp
女性専用
完全予約制