吸玉 | アラフィフ世代の美養生習慣を作る体質改善セラピスト・京都・オンライン

アラフィフ世代の美養生習慣を作る体質改善セラピスト・京都・オンライン

京都「漢方養生サロンflow」漢方養生の視点から大人の女性の美と健康とエイジングケアをご提案。温かく巡るカラダづくりを応援します!


昨日は推拿整体院での施術の日でした。

こちらでは、吸玉や刮痧を用いて施術することがあります



吸玉や刮痧は最近はエステでも取り入れられていて

耳にする事も多くなりましたね。

元々は中国伝承の民間療法なのですが

インドやヨーロッパでも古くから治療の記録が残っているそうです




さて、昨日の女性のお客様も、お体の疲労が著しいので
いつも吸玉を希望されます。


ご存じの方も多いと思いますが
吸い玉や、特に刮痧を施術した跡は・・結構ひどいですY(>_<、)Y


エステ刮痧ではあまり跡を残さないようになさいますけど

私たちが習った刮痧療法では、「な、何されたんヽ((◎д◎ ))ゝ」
虐待かDVか!?って疑うくらい痛々しい跡がつきます・・


わざと皮膚表面に溢血斑を出して
皮下奥に滞っている血液(瘀血)を体表にまで浮き上がらせることにより
流れを良くして、血液とともに病理物質を除去するという働きがあります。

例えば、泥水が溜まった側溝があるとして
そこへ、一気に勢い良くホースで水を流すと
キレイになるように、血管の中でも同じことが起きてると考えられます。


なので、マッサージしてもなかなか疲れやコリが取れない方には
とても有効です。



昨日のお客様も、来店の時にはいつも吸玉をされていますが

いつもより、跡がはっきりと赤黒ーく沢山出ていました。

年末年始のお疲れが溜まっていたようです。


跡がしっかり出たことにより、目でも効果が現れて納得されました

しっかりと90分コースを受けられて、笑顔でお帰りになられましたハート
やっぱり笑顔になっていただけることが一番嬉しいです(*´∀`)





マッサージ モデル:らん - 写真素材
(c) 420画像素材 PIXTA