脱くたびれおばさん!気をつけるべきは? | カッコ可愛いオトナになろうよ!経験を重ねた50代こそ美しい!楽しいことが大好きなさかぐちりえの脱力美容論/奈良市

カッコ可愛いオトナになろうよ!経験を重ねた50代こそ美しい!楽しいことが大好きなさかぐちりえの脱力美容論/奈良市

若い人はいいな、オバサンにはなりたくない。そんな風潮を変えましょう!年齢と経験を重ねたオトナこそ美しい!面倒なことも楽しく遊び心をもってやっちゃう、カッコ可愛いオトナになろう。そんな50代女子を全力で応援。楽しくゆるく、いつも笑顔で過ごすコツをお伝えします

あなたは「なんか歳とったわぁ」と思う時、

自分自身のどこを見てそう思いますか?

 


人は見た目が9割と言われるけれど、
それは顔だけではありません。
全身を見た時に感じる
「なんとなくおばさんぽい」印象・・いやですよね


若い頃と同じような格好、

たとえばGパン(古っ😂)にTシャツを着ていても

なんとなくおばさんぽい・・・

 

髪をアップにしていても

やっぱりおばさんぽい・・・

 

そう。

50代になると体型がガクッと崩れますよね

 

背中にお肉が盛って丸くなる

頬のお肉が下がって丸い顔になる

お尻が下がって四角くなる

丸やら四角やら・・トホホ

 

髪は艶がなくなりパサパサ

ボリュームがなくなってぺったんこ

挙げればどんどん出てくる、キリがない💦

 



でもね、これらはある程度仕方のないこと。

どんなに気をつけていてもホルモンバランスが崩れる以上、丸やら四角やら浮き輪やらは避けて通れないのです。

 

脱力美容的にはそこはある程度受け入れ寛容に☝🏻

私たちは「おばさん」なのだから

おばさんに見えていいのです

 

ただし、「くたびれおばさん」はNOOOO‼︎

 

カッコいい!素敵!と思うおばさんと

あぁにはなりたくないと思うくたびれたおばさん・・

 

何が違う?

どこが違う?

両者の違いはスタイルの良さではなく姿勢だと思うのです

「後ろ姿でしょ」という声が聞こえてきそうだけど

私の考えはちょっと違う。(まぁそれもあるけど)

後ろ姿に年齢が出るというのは間違いじゃない

最近は意識している方も多いと思う
 

では横から見た姿はどう

丸や四角も気になるけど
最近横から見た姿がとても気になってます
 



腹筋が緩んで下っ腹が出てお尻が下がっていませんか?

巻き肩になって首が前に突き出ていませんか?

これが私の思うくたびれおばさんの姿勢。



少々腕が太くても、ウエストが太くても

横から見た姿勢が綺麗だとカッコいいと思うんです

むしろ貫禄があって素敵!

 

横が気になるようになってからというもの、

気がついたら全身鏡で立ち姿勢をチェックしています

正面はもちろん、横からもね。

肩や首が前に出ていないか?前のめりに体重が乗っていないか、など。

普段伸ばさない脇の下から体の側面を
ストレッチ
するのも気持ちいい




巻き肩は丸い背中をどんどん助長してしまうから、
いつも気がついた時には全身鏡でチェックして
正しい位置に戻すように訓練しています

ここまで読んでくださったあなた、

ちょっと「横」を意識してみませんか?
同じおばさんならくたびれおばさんより

カッコいい貫禄おばさんの方がいいと思わない?😆

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました

 

 

 

 

 

私のSNSはこちらにまとめてあります


 

公式ラインではおすすめ商品やサロン情報をお届けしています

↓↓↓ ぜひお友達登録してくださいね!

 


ご質問やお問い合わせはお気軽に!

 ↓

image