「やらなきゃ」を「やる」に変えるのは自分 | カッコ可愛いオトナになろうよ!経験を重ねた50代こそ美しい!楽しいことが大好きなさかぐちりえの脱力美容論/奈良市

カッコ可愛いオトナになろうよ!経験を重ねた50代こそ美しい!楽しいことが大好きなさかぐちりえの脱力美容論/奈良市

若い人はいいな、オバサンにはなりたくない。そんな風潮を変えましょう!年齢と経験を重ねたオトナこそ美しい!面倒なことも楽しく遊び心をもってやっちゃう、カッコ可愛いオトナになろう。そんな50代女子を全力で応援。楽しくゆるく、いつも笑顔で過ごすコツをお伝えします

気持ちだけでは何も進まない


やらないといけないことをついつい後回しにしていませんか?
私はそんな案件が山積みです💦
そういうことは大抵、面倒な内容だったり、難しかったりする
当然すき間時間ではできない。
じっくり取り組まないと、と思ってつい後回しにしてしまう・・

結果、
全然片付かない、
でも気になる、
焦る、
ストレス溜まる、の悪循環。


 

やる気スイッチを押すのは誰か

 

私はスイッチが入らないとなかなか取り組めない性格です。
だけど大人になると誰もスイッチを押してはくれない、強制されることはほとんどありませんよね。
自分がするか、しないかだけ。

スイッチが入る時は人それぞれ。
気持ちが少し動いたら
思い切って行動してみるのがいいかもしれません。

結局スイッチを押すのは自分ってこと。

というわけで、たまたままとまった時間があったので
ついに重い腰を上げました


 

ずっと放ったらかしにしていた公式LINE


月に1度お友達登録されている方に向けて発信をしています。
 

主にサロンメンバー様に向けての内容。
お得な情報や新商品のご案内、
キャンペーン情報やイベント情報など。


無料の範囲で利用しているので1ヶ月に送れるメッセージは200通。
現在の登録者が100名を少し超えているので、
月に一回しか発信できないんです。

月初めに一度の配信。

果たしてちゃんと届けたい人に届いているだろうか、

ずっと気になっていました

ちゃんと向き合わなきゃと思いながら

月が変わりいつも通りに配信をして、の繰り返し。


(いつもこんな感じの配信)

 

気になっていたリッチメニュー

 

リッチメニューとは
LINEのトーク画面の下に固定で表示されるメニューのこと

 

トーク画面をスクロールしても画面内に表示され続けるので
メッセージの配信に埋もれない
予約サイトに飛んだり、オンラインストアに飛んだり、
ユーザーが見たい情報に簡単にアクセスできる


(IKEAのリッチメニュー)



このリッチメニューがあると
お客様にお得な情報を届けられるよねってずっと思ってた。
早く作らなきゃと思いながらもずっと放置していました。
だってややこしそうだから。
結局見ないふりしてずっと放置してました。

いざやろうと思って調べてみるとこれがなかなか大変。
またまたわからないことだらけ。
一つずつわからないことを調べながらの作業。
数日かけてやっと整えました。



 

達成感とこれから

 

時間はかかったけれども
今まで目をそむけていたたことが1つ片付いて気分スッキリ。
モタモタして途中で諦めそうになったけど
そんな時は中断して翌日に回しエネルギーを回復させて。。


いつもサクサクできないけど
なんとか頑張った自分を褒めてあげたいです。

そんな数日を経て完成したリッチメニュー、
よかったらお友達登録して見てくださいね。

 

こちらをポチッと

↓↓↓
 

 

かなりがんばりました〜。
そのかわり毎月きちんと更新しないといけない仕組みにしちゃったので大変だぞ、アタシ笑

 

皆さんも自分の中で見て見ぬふりをしていることがあったら

ちょっとだけ思い切って行動を起こして見てくださいね!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました

 

 

 

 

 

image