自分の眉毛に自信がない✨ | 50代女子の美容と健康を応援!糖質大好き・ゆるいの大好きなさかぐちりえの脱力美容論/奈良市

50代女子の美容と健康を応援!糖質大好き・ゆるいの大好きなさかぐちりえの脱力美容論/奈良市

オバサンは嫌、いつまでもキレイでいたい。でも面倒なことはイヤ、できればラクしたい。太るのは嫌、でも美味しいものは食べたい!•••そんな50代女子に頑張りすぎず、楽しくゆるく、いつも笑顔で過ごすコツをお伝えします

流行りの眉メイクできますか?

描き方の基本は知ってますか?

 

お客様のお悩みで多いのが

「眉毛の描き方がわからない」というお声

 

いつの時代も基本は変わらないと思うのです

どんな流行りが来ても、基本がしっかりと頭に入っていればアレンジ自在、何も怖くないはず☝️

 

 

先月もイベントをした「インディ庵」で

今回は眉毛の基本についてお話しました

 

マスクから見えるのは目と眉毛だけ!

見た目の印象を大きく変える眉メイクはとっても重要なポイントになるんです

 

 

これだけ押さえておけば大丈夫ポイントはたったの5つ☝️

 

理想のバランス 

 

 ①眉頭の位置

   小鼻から目頭の延長線上

 ②眉山の位置

   黒目の外側から目尻までの間

 ③目尻の位置

   小鼻と目尻の延長線上 

 ④眉頭と眉尻の位置

   眉頭と眉尻は同じ、もしくは眉尻が少し上

 ⑤眉尻と目尻の角度

   眉尻と目尻は平行に

 

 

 

 

そして、

描き方による印象の違い

 

 長さ 長い:大人っぽい・穏やか

    短い:若々しい・活動的

 

 太さ 太い:若々しい・男性的

    細い:大人っぽい・女性的

 

 濃さ 濃い:活動的・男性的

    薄い:穏やか・女性的

 

   曲線:優しい・女性的

    直線:クール・男性的

 

一生懸命書きました😂

 

 

 

女性らしく、優しい印象にしたければ曲線で長めの眉

キリッとカッコよく、デキる女に見せたければ角度をつけて太めの眉

 

じゃあ、

初めてのデートならどうしますか??

絶対成功させたいプレゼンなら?

 

眉メイクひとつで変身できるってすごいことですよね😆✨

デザートのスイーツを食べながら聞いてもらうというゆる〜いスタイルだったのですが、ポーチから鏡を出して眉をチェックしたり、みなさんとっても熱心に聞いてくださいました✨

 

 

いつもこんな感じで和気あいあい♪

 

 

 

なんとなく描いてるけど、本当はよくわかってない

この描き方であってるのか不安だった

いつも同じように描いていた

前髪で隠していた・・・

 

みんな悩みは同じです

学校の授業のようにきちんと習う機会なんてないですもんね

今回お話した基本を押さえていれば、あとはアレンジ自在!

 

自分のなりたいイメージで

見せたいイメージで

髪型に合わせて

ファッションに合わせて

TPOに合わせて

 

それぞれの個性を発揮できるのも「眉」

 

今日から眉メイクを楽しんでもらえたら嬉しいです💕

 

 

 

 

いつもおいしい愛情たっぷりごはんを出してくれるのは

私の同級生やっちゃんのお店「インディ庵」

 

お野菜たっぷり、糀を使った美肌ランチの献立は

 

 

 塩麹ささみカツのめんたいマヨ

 ほうれん草のおしたし

 鶏ハムと温野菜の塩麹マヨネーズ

(このマヨネーズも塩麹と豆乳とオリーブオイルで作ったもの)

 サツマイモときゅうりのマスタードマヨネーズ和え

 麻婆茄子

 にんじんと豆とツナのサラダ

 切り干し大根と枝豆のペペロン炒め

 うまい菜と雪下ニンジンの玉ねぎ塩麹炒め

 紫キャベツと胡桃の玉ねぎ塩麹炒め

 ゴボウの梅炒め 

 ごはん 塩麹の具沢山お味噌汁

 

 いつもありがとう💕ご馳走さまでした🥰

 

インディ庵 (京終/居酒屋)★★★☆☆3.05 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999リンクtabelog.com

 

 

 

 

=================
 
 

サロンドフルベール学園前店の公式オンラインです✨

新商品やキャンペーン、イベント情報などをいち早くお届けしています♪
お得な情報も発信しているので、ポチッと押してお友達になってくださいね😊