厄年明けのすごいパワーに、気をつけろ!? | ホリスティック風水 「自然体で運がいい」わたしに軽やかに生まれかわるアラフォー世代のための開運術。

ホリスティック風水 「自然体で運がいい」わたしに軽やかに生まれかわるアラフォー世代のための開運術。

他の誰かのしあわせのために自分を後回しするのを卒業して、自分からしあわせの循環をうみだす、しあわせ最優先があたりまえのライフスタイルを手に入れるサポートをしています。
フライングスター風水 四柱推命 八字 奇門遁甲 九星気学 ポジティブ心理学

 

こんにちは

ハピネストレーナーの

サンプソン七菜子です。

 

自分と家族の幸せを最優先にするのが

当たり前な社会を

子どもたちに手渡したい

 

そんな想いで活動をしています。

 

生き急ぐように

会社員としてラットレースを

爆走していたら


仕事・家庭・育児の調和はガタガタ

家庭崩壊寸前。


ほんとうに大切なものを

大事にできる生活を求め

会社員キャリアを抜けて

起業しました。

 

 

働くママの風水 ホリスティック風水では

風水とポジティブ心理学を使って

当時の私のように苦しむ

頑張り屋さんの会社員ワーママが

ありのままでのびのび働き

自分と家庭と仕事に幸せな調和を作る

お手伝いをしています。

 

自己紹介はこちら恋の矢 

 

こんにちはー!

 

11月から年明けにかけて、

夏至に厄年が明けたばかりの女性たちからの

相談が続いてたんだ。

  

何を隠そう、

九星気学の本厄は

9年に1回やってくる。

って思うと結構頻繁だよね。。。



前厄は夏至から本厄年の立春までの半年、

後厄は本厄年の立春から夏至までの半年。

前、本、後厄合わせて2年間が

厄年期間ってされるよ。

 

 

こんだけ頻繁にやってくる厄年なんだけど

実は、怖がる必要なんて全然ないんだよ。

 

厄年は、9年間一巡りする間に

体験して、変化して、成長してって

頑張ってきた

自分を労う期間だから。

 

スローダウンして

自分と向き合い

本当の自分らしさを改めて

見つけるための大切な時間として

このゆったりモードに浸りながら

自分と向き合うと

 次の9年がますます生きやすくなる。


 

要はまったり休みながら

自分と向き合うのがいい

厄年の間は


色々なことがスムーズにいかなかったり

なんとなくパワーが出なかったりして

 

前進したり達成することに関しては

我慢することが多くなる

時期ではあるんだけど

 

 

そんなものなのね、って知って

あとはお祓いしておけば

心配しなくて大丈夫。

 


とにかく、のんびり、どんなことがあっても

飄々としていられるそんな暮らし方を

身につけちゃえば厄は怖くない!


・・・っていうのに

まさに本厄真っ只中の私は

昨年1年かけて体感しながら

気づいたんだ。

 

  

さらにね、実は、

その後にはものすごいお楽しみが待ってるの!


なぜかというと、

厄年が明けた後のパワーってすごいから!

 

 

夏至に後厄が明けると、その直後から

チャンスが人生の中に流れこみはじめる

勢いを感じるはず。


吉凶混じる半年間の調整期間を経て


翌年の立春にはチャンスの質も安定して

あとは開運まっしぐらになる!

 

 

星の巡り的にも、そんな運気なんだけど

実際にお客様たちの話を聞いていても

 

女性は特にパートナーシップの

男性は特に仕事の

 

チャンスが押し寄せてくる傾向にある

感じがしているよ。

 

 

 

厄年の2年間、

なかなか思うようにいかない状況を

耐え忍んで

待ちに待った開運期だもの!

楽しむしかない!

 

 

ここで出てくるのが

この間鑑定にきてくれたお客様のはなし。

 

去年の秋頃から

急に男性から次々お声が掛かりはじめて

どうしちゃったのかしら、私!?って

少し戸惑いながらも選んだ男性がいた。

ところがその男がワ・ケ・ア・リだった。

 

 

彼女にやってきたモテ期は

とにかく勢いだけはすごいんだけど

質はまだ吉凶混ざってるから

注意がひつような

厄年明けの調整期間のエネルギーに乗って

やってきた様子。


 

彼女の場合、浮かれて慌てて、

凶の方をつかんじゃったのね。

 

 

なんたって、

その男はワケアリなのに加えて

昨年の夏至に前厄入りしてるんだもの。

 


厄年の厄って、近くにいる人にも

結構影響してくる。

 

だから、気をつけた方がいい。



男性は特に、厄年期間中に

家庭と仕事を大切にしないと

ひどいことになるって言われるんだけど

 

よりによって

家庭を大切にしないワケアリ男を

うっかりつかんじゃった彼女。

 

あらまあ。


彼女自身は

これまで2年耐え忍んで

これからやっと

待ちに待ったすごい開運期に入るのに

 

そんなワケアリ男の厄に引きづられるなんて

もったいなすぎ!!

自分を大事に想うなら、やめといた方がいい。

 


って言うのが、今回の私からの

アドバイス。

鑑定の後は、斬り捨てる決心がついたと

かなりすっきりしたご様子。

 

最後に彼女が言っていた


わたし、誰かから求められたかったんです

っていう言葉がずっと胸に残っていたんだ。



普段は恋愛相談系は気乗りしなくて

受けないんだけど

なんだかふとした流れから

自然に受けてみた今回の鑑定。


 

この時はまだ気づいていなかったんだけど

それを引き寄せてたのは

どうやら

私がのってた流れだった


って思い知ることになる

おおごとが年末の

我が家に起こったのでした。

 

夫婦の危機に粛々と向かっていた我が家(またか!? 笑)・・・

 

数週間後のオーストラリア帰省は

五黄殺・破方位への旅行。


さてさて、何が起こったでしょう〜か?

 

五黄殺に、気をつけろ!(笑)っていう

話はまた書きます。

 

 

 

というわけで。

今日も最後まで読んでくださりありがとう!

 

 

I love meから始めよう。

幸せは伝染するから。

 

始まりはここから。

自分への愛がいっぱいになって

周りに溢れ出すと

本当の優しさが広がっていくから。

 

 

 

 

または@324vajgdで検索

 

 

今日もとびきりの愛を込めて!