自己紹介☆会社員ワーママの心をほぐすハピネストレーナー☆サンプソン七菜子 | ホリスティック風水 「自然体で運がいい」わたしに軽やかに生まれかわるアラフォー世代のための開運術。

ホリスティック風水 「自然体で運がいい」わたしに軽やかに生まれかわるアラフォー世代のための開運術。

他の誰かのしあわせのために自分を後回しするのを卒業して、自分からしあわせの循環をうみだす、しあわせ最優先があたりまえのライフスタイルを手に入れるサポートをしています。
フライングスター風水 四柱推命 八字 奇門遁甲 九星気学 ポジティブ心理学

こんにちは!

 

会社員ワーママの心をほぐすハピネストレーナーの

サンプソン七菜子です。

 

いつも、ブログをお読みいただきありがとうございますハート

 

 

会社員として自分のキャリアを持ちながら

幼児期〜小学生くらいまでのお子さんを育てる

会社員ワーママのクライアントさんに

 

がんばらなくても(がんばらないほうが)うまくいく

自分だけのエフォートレスで幸せな

あり方を見つけるサポートをしています。

 

 

 

東京の都心で暮らす、7歳と2歳の3人の息子たちの母。

意思がはっきりしていて、楽しいことが大好き!

夫はオーストラリア人。

 

 

人から相談をうけることが多くて

私と話すと前向きな気持ちになるって

よく言われます!

 

 

 

私には実現させたい想いがあるんです。

それは、こんな想い。

 

子どもたちが将来担っていく社会が

「本当に幸せ」になることを

誰もが一番の優先事項として

大切にする姿勢が

当たり前な社会

であって欲しい!

 

 

私たちの世代が引っ張っている今の社会って、親の世代どころか10年前とだって全く比べものにならないくらい、情報の量が多くって、大きな変化が起こるスピードもとても速くって、深呼吸ができないくらいみんなが何かを追いかけ、追われている。

 

 

毎日が情報と変化の洪水の中で、立ち止まったら、あっという間に、追い抜かれて置いていかれてしまう気がしていて、すごく忙しい。

 

 

言いかえると、「今」「ここ」にある幸せを、目を閉じて、深呼吸をして、思い切り味わうことが、すごく難しい社会。

 

私は、そんな風に感じることが多かったんです。

 

 

「本当に幸せ」になるためには、時々立ち止まって、「今」「ここ」にあることに集中する、人間らしい時間を持つことがとても大事です。

 

 

だから、そんな時間も余裕も、深呼吸をすることもできない状態で生きていることが「大人の常識」みたいになっている私たちの背中をみながら成長をしていく子ども達には、少し申し訳ない気持ちになるんです。

 

そして、子どもたちにはこんな「大人の常識」を変えていって欲しいな、「本当に幸せ」になることを一番の優先事項にするのが誰にとっても当たり前な社会を創っていけるよう希望を託したい、そう強く想っています。

 

 

そのために、子どもの頃に身につけるべき力ってなんだろう?

そのために私にできることってなんだろう?って、ずっと考えていました。

 

 

それは、「力強く生きる力」「本当の幸せってなんだろう」っていうのを、子ども達の身体とココロに育む方法を教えることなんじゃないのかな、というのが、私の今の結論です。

 

 

これを行動に移すために、私は39歳で起業を決意して独立しました!

 

 

正直、それまでの15年間の外資系企業でのバリキャリ会社員生活も、刺激に満ちていて、アドレナリンが出ている感じがすごく好きでした。

 

前向きに仕事をしていたから、必要としてもらって、活躍の機会もたくさんも与えてもらえる、とっても恵まれていて幸せな環境。

 

 

それでも、子どもたちの将来のために、今、これをやることに意義があるって思ったんです。

 

次男はまだ1歳だったけれど、大きくなるのを待っていられなくて、一歩を踏み出しました!

 

 

 

私の想いを実現するために、私が使える武器。

 

それは、

 

15年間勉強・実践してきたポジティブ心理学&幸福学で身につけた「ほんとうの幸せ」を実践するための知識と智恵。

 

そして、10年間のオーストラリア発オーガニック生活 & 勉強・実践してきたマクロビオティック軸の生活で身体とココロの一部になっている「力強く生きる力」を育むための知識と智恵。

 

 

もう何年も、生活密着で実践しているうちに、このふたつがリンクして、相互に効果を高め合う関係になることを体感しています。

 

 

これをお伝えしたら、お母さん達の子育てが、もっと「本当に幸せ」になる力を持つ子どもを育てる子育てになる、そう信じているんです。

 

 

全てはエネルギー。

いいエネルギーの循環の始まりは、食べるものを整えることから始まります。

 

いいエネルギーのものを食べて

いいエネルギーを身体にめぐらせて

いいエネルギーでココロを満たして

いいエネルギーの言葉を口にしていると

いいエネルギーの人と惹き寄せあって

いいエネルギーで人生を満たせるようになる

 

 

 

食を整える知恵を身につけることって、そのいいエネルギーの循環を、自分で起こせる力を身につけることです。

 

 

私自身も、自分の2人の息子の子育てにこの智恵をフル稼働させながら、軽やかに試行錯誤して最善の方法をいつも更新し続けています。

 

 

これからも、現在進行形で、生き生きとした情報をもとにして、一生、あなたとあなたの子どもを幸せにする智恵をお伝えしていきますよ!

 

 

子どもたちが将来、「本当に幸せ」になることを、誰もが一番の優先事項として大切にする姿勢が当たり前な社会を実現していく、

そのための力を育ててあげたい、この想いに共感して、軽やかに、実践をしてくれる仲間が増えたら、これ以上嬉しいことはないな、と思ってます!!

 

 

そして、私も皆さんと一緒にこれからも成長していきたい!そう思っています。

 

small changes make a big difference!

 

これからもぜひ応援よろしくお願いしますハート

 

 

略歴:

幼少期から高校生まで静岡の自然豊かな田舎で力強く育つ

6歳と2歳の息子の母、夫はオーストラリア人

 

慶應義塾大学 総合政策学部 及び 法学部法律学科 卒業

2005年   コンサルティングファームで人事コンサルからキャリアをスタート⇨外資系企業での人事領域で経験を積む

2020年12月 15年間のバリキャリ会社員生活を離れ、独立、起業

人事領域での強みは、採用、組織開発、能力開発、タレントマネジメント、社内広報

 

1000人以上を採用して、300人以上のリーダーシップ開発に関わる

 

人のアツいところを刺激して成長したいスイッチを押すのが得意

 

学生時代から、リーダーシップ、能力を最大化すること、人を成長させること、組織の中でやりがいを育てることが最大の関心ごと

 

 

今は、2人の息子と夫を愛するしなやかで力強い女性でいることを目指す。

家事(実は料理も・・・)そんなに得意ではなくて主婦向きではない。

 
 

資格:

ポジティブ心理学 認定プラクティショナー

オーガニック料理エキスパートソムリエ

オーガニック健康アドバイザー

オーガニック専門家

食品添加物エキスパート

 

 

Strengths Finderの強み Top10:

1.戦略性

2.最上志向

3.活発性

4.着想

5.ポジティブ

6.未来志向

7.親密性

8.コミュニケーション

9.自己確信

10.指令性

 

 

 

 

子どもの自己肯定感を育てる食事のミールナビゲーター

サンプソン 七菜子