私の推しと学びと決意のはなし | 肩書きはStore Manager

肩書きはStore Manager

福岡市在住 
肩書き:Store Manager
自由に生きて、気づいたら店長に⁈
好きな言葉:日日是好日
限られた人生を楽しく学んで、自由に生きてEnjoyしたい‼︎そんな毎日が叶うように勉強はじめます〜


誰から学ぶ?



これはね、本当に大事😱
少し前まで気にしたことなかったから(遅い…)
言ってあげたい!



湯水のように
煩悩のままに
まるで食べ放題のフードのように




気になるものを
気の向くまま
(ほぼ)やり遂げることなく選んで
趣味活に励んだ
私だからわかること

【やめるor諦める5ヶ条】
①憧れない人からの教え
 →ワクワクしない→飽きる/やめる

②“とりあえず”はじめちゃう
 →見切り発車過ぎて見失うのも早い→やめる

③“その人”から学べない
 →入口は“その人”なのに、教わるのは“別の人”はただ辛いだけ→興味失う→やめる

④無理すること/楽しくないこと 
 →続かない→フェードアウト/やめる

⑤最初は理論が重視
 →頭でっかちになって身動き取れなくなる→やめる

いやいや🤢分析できてるじゃん
なんで何回もするの?
ってツッコミはさて置き…
だってぇ
『次こそはっ!』
って思うのが人間でしょ?

誰かが言ってた
だって、人間だもの。爆



お金払ってるからできる人はね、やるの。 
でも私みたいなつまみ食いしちゃう人は
当てはまっちゃうんだよ
お金払っても
やめちゃうよ/諦めちゃうよ🤦‍♀️
負のスパイラルにハマって終わる
何も残らないの

※ちなみに私に残ったのは、韓国語と着付けだけ



そんな私が
この人!!!
って思った人に出逢って思考が正常?に笑

それが推し!!
もうね?
とっても輝いてる人なのよ



とある講座の相談会に参加しました
(↑またかよ⁈懲りないな、わたし。)
会って1秒で
その人に興味を持ちました

会話ももちろんなんだけど、なんだか
とても気になる人/会いたい人
に認定!(勝手)
理由はね?
【ただ気になった】
本当に、それだけ。



(その講座に推しは不参加なんだけど…)
キラキラさん師匠?!のセミナー
って思ったら
わくわくセンサーが反応!
更に興味でちゃった!
即参加を決めたよね〜
 

また脱線するんだけど…
私の【今年の目標】
経験にお金を使う💴
石油王じゃないから無駄にできるようなお金はない
だからこそ!今年は本気で向き合うって決めてた。


↑これが参加を決めた理由の一つ
私に必要って納得したし
この人から教わりたい
楽しそう
ワクワクする
って思ったから


参加を決めた後は
キラキラさん追いかけたよ〜
Instagramもブログも
その人に魅せられてるから
面白いぐらいにハマったよね

推しの人、あなたにいますか?

私の推しのストーリーは
まだ続きますが、それは次回〜



というわけで、
魅せられて、お勉強はじめました





〈今日のまとめ〉

*推しは尊い(←いきなり?)

*最後のつまみ食い⁈勉強はじめました

*負のスパイラルに気をつけて5ヶ条を避けろ

*ワクワクしてますか?