閉店のお知らせ | カフェと生きる♂

閉店のお知らせ

おはようございます。
山﨑 光一です。

週末に良い天気が重なり、今日はお出かけされる方も多いのではないでしょうか。
{8FB98DFB-136D-4A37-AA42-DBDC53D35ED1}
(マーブルビーチ サザンピア前より)


カフェFlour bee*は、
3月17日(土)をもちまして、一度クローズさせて頂きます。

詳細は、妻が書いている公式ブログをご覧下さい。
カフェ公式ブログはこちら

今までこの小さなカフェを応援して下さったお客様に対し、心より感謝しています。

本当にありがとうございました。


Flour bee*の店名は、
結婚した当初から妻が続けているブログのタイトル名です。

そのブログには、妻が私に手作りしてくれた料理やお菓子の写真やレシピが沢山掲載されていました。

私は当時、サラリーマンとして会社勤めをしていましたが、妻が作った料理を食べるのを楽しみに家に帰り、そして妻と食卓を囲み、美味しい料理を食べることに日々の幸せを感じていました。

またブロブには、沢山のファンがいらっしゃって、掲載されたその料理への「美味しそう」などというコメント欄を見て、勤め先の会社のパソコンの前で、再び幸せを感じていました。


私は妻の料理のセンスと才能を夫としてだけでなく、一人の人間として凄いと尊敬していて、いつか小さくてもいいので、店を持ってその才能を生かして欲しいと思うようになっていました。

そんな中、希望のりんくうタウンや海にほど近い立地条件で、住宅を建築するご縁に恵まれ、夫婦で話し合いの結果、その1階部分をカフェにする計画が決まり、2009年9月にブログ名を店名としたカフェはオープンしました。

妻と共に2人で開業したカフェは、紆余曲折がありながらも、多くのお客様、取引先様、スタッフ達に恵まれて、ご支援頂き、営業を継続することができました。


途中から私が会社勤めをして、単身にて遠方の赴任地でカフェと家を離れていた際も、家を守り、形を変えながらもカフェを続けて来てくれた妻に感謝しています。

カフェや家事、育児といった忙しい合間に、野菜ソムリエの勉強をして、資格を取得した妻の努力には、本当に尊敬しています。

嬉しいことに、テレビや雑誌などのマスコミにも取り上げられて、個人のSNSなどでも情報をシェアして頂けたのは、妻の才能や努力とセンスが認められたからこそだと思っています。

約9年間、カフェとして継続してこれたことについて、妻のおかげだと本当に感謝しています。

3月17日(土)以降については、一度閉店とさせて頂きます。

私は、色々な面で未熟で至らないところがあり、十分に支えることができなかったと思っています。
申し訳ございませんでした。


個人的には、私自身も他の勤め先や自身の事業があって今まで通りの形では再開できませんが、期限を設けない休止期間を経て、自分自身のできる形でこのカフェを再開したいという、強い想いはあります。

目処が立ち次第、お伝えしたいと思います。

纏まらない文章ですが、
私からの閉店のご挨拶とさせて頂きます。

ありがとうございました。