グリーンカレー | カフェと生きる♂

グリーンカレー

こんにちは。



山咲 光一です。



昨日は、カフェの定休日で、海に行ったり、農家さんの畑見学をしたり、そして墓参りに神社参りと、盛りだくさんの一日でした。

外出して冷たいものを取り過ぎたのか、昨晩から体調がよくないです。。。


皆さん、体調管理に気をつけましょうね。




さて、

夏真っ盛りで、『グリーンカレー』が人気です。

女子にやさしいカクテルを作るバーテンダー☆山咲光一のブログ

ここで、こだわりのご紹介。


カフェのグリーンカレーのメインの具材には、『犬鳴ポーク』を使用しています。

さらには、夏野菜の『水なす』を具材に使用して煮込み、辛さの中にも泉州野菜を感じられるように仕上げています。


もちろん、手づくりでルーを作っていますので、ナンプラーやココナッツなどテマヒマかけて配合し、仕込んでいますよ。


カレーと一緒にお召し上がり頂くライスは、地元泉州産の玄米で、味わい、食感とも相性がとても良いです。



野菜もしっかりとることができるグリーンカレーを食べて、夏を乗り切りましょう!!



★現在、期間限定で『夜カフェ営業中』・・・・19:00~23:00(LO. 22:30)

 7月27日(土)まで、夜カフェでも、グリーンカレーをお召し上がりいただけます。