きょうの一枚。『逃避行』 | 造園〜ガーデンファニチャー製作やお花の仕事。音楽とともに綴ります。

造園〜ガーデンファニチャー製作やお花の仕事。音楽とともに綴ります。

日々の仕事を音楽とともに発信しています!
現在はフラワーレッスン、庭づくりやグリーンコーディネートの仕事を中心に活動しています。

$庭づくりやインテリアグリーン、フラワーレッスン、ウエディングブーケまで。音楽とともに綴ります。-逃避行
Joni Mitchell 『逃避行』(76)


こう秋らしくなるとこんなレコードが聴きたくなります。
ジョニ・ミッチエル。
ジャケットは冬景色ですけど!


現在も現役ですが43年生まれだから70歳になるのかー。。
近年もよいアルバム出していますがさすがにキーもずいぶん低くなっていますね。
彼女の魅力はやはりあの高音域ですから!


なかでもやはりデビュー当初から70年前後のアコースティックなものが人気ですよね。
特に71年の『Blue』は傑作として有名です。


でもぼくは70年代後半のジャズに近づいた彼女のレコードを今でも愛聴してます。

この『逃避行』と前作の『夏草の誘い』が特に好きかなー。




ジャコ・パストリアス(ベース)との浮遊感が最高。。





$庭づくりやインテリアグリーン、フラワーレッスン、ウエディングブーケまで。音楽とともに綴ります。-サンスベリア

今日は観葉植物を。
見慣れたサンスベリアもこんな感じで仕立てるとモダンでしょ?




$庭づくりやインテリアグリーン、フラワーレッスン、ウエディングブーケまで。音楽とともに綴ります。-東京体育館

東京体育館のプールよかったー。ジムも使えるし。
11時までやってるし通っちゃおうかな~^^