佐世保の生産者さん♪ | 花ギフトのハッピーダイアリー カノシェ|スタンド花|フラワーギフト

花ギフトのハッピーダイアリー カノシェ|スタンド花|フラワーギフト

花屋生活は 毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。
美しい!と感じた事も含めて 書き綴っています。

東京都新宿区 曙橋駅から徒歩1分フローリスト カノシェ
フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|花カノシェ話題

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^_^10665832_761874023926579_6335490675365901031_n
そうこうしている間に 先週の長崎一日目から 一週間経っちゃうんだわ。早いなあ。
雲仙の寺尾さんで ゆっくりして 吉村さんにこれから向かいます~!と 連絡すると 駆け足で廻りましょうと^^;
P1010177
そう 日も暮れかかるころ ワイルドプランツ吉村さん到着。
(吉村さん 何枚か お写真拝借しています!)
90棟以上 あるという ハウスのうち 数棟と 妹さんのお店とアトリエ、出荷前の作業場をみさせていただきました。
10406620_769637546476874_735061993344304496_n
マトリカリアや マーガレット。P1010181
P1010185
P1010203
P1010199

出荷前のマトリカリア。11146536_765036870276961_3276360693419877382_n
11147095_767918406655474_1863331626462449021_n
11164765_769961303117851_2001873104421421955_n

そうそう 昨日の夜は 吉村さんのマトリカリアと マーガレットだけ 大人買いしてくださった奥さまいらっしゃいました♪

かわいい 赤ちゃんたち。P1010188
P1010190

ヒペリカム。P1010193

丈夫に育てるための土の話や ひとつの面積に どれくらい植えて どのように切っていくのか。
各産地さん 気候や土壌の条件も違うので それぞれの場で よいやり方は かわってくる。

吉村さんは 自分の花は これくらいまでの値段で お客様の元に届けたい というラインもあって。
高い設備投資はしないで 植物本来のチカラで丈夫に元気に育てていきたいと。

::::::::::::::::::::::::::::::
そうこうしているうちに もう17時半! 次の アスチュルベの沖田さんのところへ。
沖田さんは 吉村さんのいとこさんで 吉村さんのことも 「圭(けい)」と 呼んでらして、本当に仲良さそうで いとこさんと こういう関係なの いいなあ って 思いました。

沖田さんは アスチュルベを主に育てていらっしゃいます。P1010209
P1010208
お母様と お二人で きりもりしていらして、お二人とも ぴか!!!と 輝く明るい笑顔が とにかく印象的です。

そして 沖田さんご自身のお話は とにかく おもしろくて。。でも ここには 書けないことばかりで、、^^; 早熟な 若いころの お話とかね♪

そして 昨日は 沖田さんのところから アスチュルベがやってきてくれました!
アスチュルベが 出荷されている間は 毎週 1回 きてくれることになったんです♪
IMG_4880
スタッフさんも すごくしっかりして きれいで 使いやすい♡と 喜んでいます♪
近いうちに 沖田さんの写真もつけよっと♪
IMG_4879
アスチュルベを使ってお作りした お店の周年祝いのアレンジメント。IMG_0163

長崎での夜は 2日とも 吉村さんが もてなしてくださって♪ 食べたことのないような 美味しい いかとかわはぎ♪IMG_7814
IMG_7817
お知り合いの生産者さんや お花屋さんにも声をかけてくださいました。10568955_767494336697881_8235984611808685642_n
11129776_810757915678503_3081893924350317823_n

カーネーションの生産者さん 久田さんから いただいた カーネーション♪P1010213
ホテルでも お花が一輪あると ほんとに 気持ちが違うし♡ 家でも 今もきれいに咲いてくれています♪IMG_4856
宴会に きてくださったみなさま♪ 本当に 楽しかったです!
ありがとうございました*^^*





応援クリックをいただければとても嬉しいです↓


フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ