金沢には、「かたづけ大好き」3人組がいます!
 
 

元洋服の販売員で、500着あった洋服を80着にしたら

人生に余白と軸ができました。

好きな服を適正量にする

クローゼットの片づけ×ファッションを仕事にしています。

 

 

石川県金沢市のクローゼットオーガナイザー®︎

柴田敦子です。

プロフィールはこちら

 

 

大人の遠足@石川県小松市


 

 

昨日は、金沢かたづけの会のメンバー3人で定期ミーティング

ではなく…大人の遠足行ってきました!


 

星読みナース結月(ゆうこりん)

おすすめの瀬々らぎの森にあるカフェ

ラ プティトゥ ポルトさんのカレー

 

 

実は、私はカレーがあまり好きではなく

外食ではほぼ選ばないのですが

これば絶品!

後味まで最高でした。
 

 

おとなりにある、ときめく雑貨屋さんを巡り

 

 

片づけの糸口(君枝さん)

がやりたいこと

チェアリング

→椅子を持って公園に行き、くつろぐプチアウトドア

を叶えるために

 

 

石川県小松市にある木場潟公園へ。

眺め最高!

 

 

 

 

チェアリングと聞き、

公園デートだ!と連想。

「自称彼氏にしたいナンバーワン」の私は

ポットにお湯とコーヒー、紅茶を持参。

即席「喫茶シバタ」を開店!

 

 

 

味わってくれる君枝さん(左)とゆうこりん(右)

 

 

少年野球母あるある

「お母さんたちずっとお茶してる状態」

の経験を使い

仲間にお茶とお菓子を振る舞いたい癖を発動しちゃいました。

 

 

片づけでもっと暮らしを楽しもう!


 

 

わたしたち、金沢かたづけの会は、普段はそれぞれ個人で活動しています。

チームでの片づけのお申し込みが入ったら3人一緒に片づけサポート。

不定期で、セミナーや体験会を開催しています。

 

 

HP見てね!

 

 

片づけのプロになるための資格

ライフオーガナイザー1級講座で偶然出会った私たち。

 

 

同年代ではありますが

それぞれ育った環境も

好きなモノやことも違います。

得意なことや、できることも違います。

 

 

だからこそ、お互いを尊重し、おもしろがりつつ

金沢かたづけの会のコンセプトである

片づけでもっと暮らしを楽しもう!

と同じ方向を向き、チームで活動しています。

 

 

それぞれだけど

「料理はさておき、調味料にはこだわりたい」

なんて価値観が似ている3人です。

 

 

チームの片づけが向いている方


 

 

それぞれ個人で片づけサポートしていますが

チームで片づけるメリットは

 

 

とにかく早くて効率的なので、一気に片づき、結果お得になる。

3人寄れば文殊の知恵!

収納や動線のアイディアが豊富です上差し

 

 

どんな方におすすめかと言うと

早く一気に片づけたい方!

はもちろん

 

 

ズバリ

「マンツーマンが苦手」な方。

 

 

片づけって、

「できてないことを責められるんじゃないか」

とか

「モノを減らさないといけないのでは」

とか

「来る人が怖かったらどうしよう」

なんて思ったりしませんか?

私なら怖いです。

 

 

その点、3人いると気持ちが分散することもあり、とても気楽です。

 

 

ずっと2人きりということもないし

いろいろな場所で片づけが進むため

お客さまは

「ちょっと来てくださーい」

なんて次々呼ばれて

モノの要不要を判断するだけであっという間に時間が経ちます。

 

 

まずは、初回限定

3時間かたづけパック

がおすすめです。

 

 

わたしたちは、誰かがメインのオーガナイザーということもなく

3人がフラットな関係で片づけを進める

珍しいチームです。

 

 

とにかく3人とも片づけが大好物で

チームでサポートすることが大きな喜び。

 

 

最近はコロナもあり対面イベントができていませんでしたが

「そろそろやりたいねー」なんて話しています。

そのときは、ぜひ会いに来ていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

「片づけのプロのひみつ」シリーズひらめき電球

10月は「クローゼットのヒミツ」をお伝えしています。

 

三人三様の片づけ、収納について

わかりやすい写真付きのPDFを

毎月、違うテーマでお届けしています。

 

公式LINE登録後に「クローゼット」とメッセージをくださいね。

 

 

 

ID:@906telvr
 

公式LINE登録特典として

あなたに合った片づけ方法がわかる!

「利き脳片づけ」のPDFをプレゼントしています。

 

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

【ヨハクヅクリ・柴田敦子の公式LINE】
 
メニューのお問合せ、お申込みはLINEからどうぞ。

 

ID:@562zfitz
 

友だち追加