こんな便利なものがあった驚き!
 
 

こんにちは。

石川県金沢市のクローゼットオーガナイザー

柴田敦子です。

 

 

クローゼットから整えて

余白のある毎日を送ることを

テーマにしています。

 

プロフィールはこちら

 

 

梱包・発送たのメル便が便利な理由


 

 

先日、ダイニングテーブルを買い替えたので、今まで使っていたテーブルを手放す必要がありました。

 

 

前回の記事はこちら→【2021年買ったもの】あえてサイズアップしたダイニングテーブル

 

 

 

 

今回、利用したのはメルカリの、梱包・発送たのメル便です。

 

 

 

メルカリで出品するときに、梱包・発送たのメル便にすると、家具の大きさに合わせて発送料金が込みになり、値段設定をすることができます。

 

 

配送する際の不安、

・送料がいくらかかるかわからない

・大きな家具の梱包

が心配なし。

 

 

納得の値段で売ることができました!

 

 

 

コンパクトにして送料を削減


 

 

わが家のダイニングテーブルは幅150cm×奥行85cm×高さ69cm。

3辺を足すと304cmです。

送料は18,500円かかります。

むむ…ちょっと高い。

 

 

天板と脚をバラすと…

幅150cm×奥行85cmで、高さは10cmほど。

合計245cmで、送料は8,600円で済みました。

 

 

 

 

テーブルなど、バラせるものはなるべく小さくして送ると、送料がかなり変わります。

 

 

メルカリは送料込みなら、大型家具でも買い手がつきやすいと感じました!

最初は送料18,500円で値段を付けていましたが、送料が8,600円になると、単純に1万円ほど安くなり、すぐに買い手がつきましたよ!

 

 

 

売るときに注意すること


 

 

クロネコさんが集荷に来てくださったのですが、とても丁寧。

あっという間に家からダイニングテーブルがなくなりました!

スッキリです!

 

 

自治体の粗大ゴミに出すのもお金が必要だったり、運んだりと手間がかかります。

メルカリなら、全国の必要としている方に使ってもらえる可能性も。

 

 

あえて、注意することをお伝えするとしたら、

 

・傷や汚れは正直にお伝えすること(写真込み)

・家具の大きさは正確に測ること(違っていると、追加料金がかかります)

 

 

実は今回、メルカリの梱包・発送たのメル便を見つける前に、違う方法での手放しを考えていましたが、失敗しました滝汗

 

 

 

 

売る場所、サイトにより需要や値段は変わります。

買うのは簡単。

手放すのは大変です。

いろいろ勉強になりました!

 

 

 

 
NEW【オンライン】クローゼット片づけサポートはじめました

 

 

「あふれる洋服の要不要がわからない!」

「服はあるけど着るものがない!」

そんな方のお悩みを解決します。

 

 

元アパレル店長が、稼働率の上がるクローゼットの片づけサポートをします。

ただいま、期間限定で50%OFFキャンペーン中です。

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

ヨハクヅクリ・柴田敦子の公式LINE

 

 
メニューのお問合せ、お申込みはお気軽にどうぞ。
モニター募集や、お得なキャンペーン情報は公式ラインでご案内しています。
まずはライン無料相談もご利用くださいね!

 

ID:@562zfitz
 

友だち追加

 
 

【メニュー】

*【オンライン】コーディネート配信

*「似合う」がわかる骨格スタイル分析

*クローゼット片づけサポート

*手持ち服でコーデ提案・クローゼット診断

*【片づけ】3時間おためしプラン

*自宅収納見学会

ご提供中のメニュー

 
 
 

 

石川県金沢市

ライフオーガナイザー ®︎

クローゼットオーガナイザー®︎

ジュニア・骨格スタイルアドバイザー®︎

柴田敦子です

 

ファッション×片づけで

「心と空間の余白作り」

のお手伝いしています。

 

プロフィールはこちら

HPはこちら

インスタはこちら

 

石川県在住のライフオーガナイザー3人組

「金沢かたづけの会」HPはこちら

 

 

ID:@906telvr
登録特典として、利き脳チェックシート画像を準備しました!

 

【テレビ出演】

・2020年12月1日

HAB北陸朝日放送

『ギュッ!と石川ゆうどきLive』

大掃除はしない!年末はちょこちょこ掃除で乗り切るコツ

・2020年7月17日

タイプ別おすすめの収納方法

 

【片づけ収納ドットコム掲載】

ライフオーガナイザー 協会のWEBマガジン、

片づけ収納ドットコムのライターをしています

2020年人気記事