以前より、リクエストをいただいていました。
自宅収納見学つき片づけセミナーを開催します!
戸建住宅、アパート・マンション、それぞれお悩み解決のヒントが見つかります。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

服はあるのに着るものがない!

家事・育児・仕事に忙しい女性に向けて

毎日がおしゃれで楽になるクローゼットを提案しています。

 

 

石川県金沢市

クローゼットオーガナイザー®︎

ジュニア・骨格スタイルアドバイザー®︎

柴田敦子です。

 

余白のある毎日

ご訪問ありがとうございます。

 

 

はじめましての方、自己紹介は→コチラです。

ホームページ→コチラです。

 

 

 

実際に片づけのプロの家を見ることで、ご自宅の片づけや、今後の家づくりの参考にしませんか?

 

 

石川県金沢市出身でもない。

定住予定もなし。

家なんて買うつもりはなかった!

 

 

それでも、ライフオーガナイザー になって、暮らしを最適化するための考え方を学び、望む暮らしを突きつめたら、自分の家が欲しくなりました。

 

 

家づくりの際、間取りや収納にライフオーガナイズ の手法を取り入れ、ママが楽に、家族が仲良く暮らしやすいような工夫をしました。

 

 

わたしは、片づけのプロではありますが、掃除は苦手で、元来とても面倒くさがりです。

だから、極力、家事をラクにしようと考えた間取りと収納になっています。

 

 

雑誌の収納特集のような、うっとり収納でもなければ、洋服やタオルをきっちり畳んでないこともあります。すべてにラベリングがしてあるわけではありません。

そのため、思っていたのと違う…

かもしれませんが、なるべく自分自身や家族がストレスなく、家が片づくことを意識しています。

 

 

「こんな収納なら自分でもできる!」と勇気を持ってご自分に合った収納方法を知って帰っていただきたい!と、このセミナーを企画しました。

 

 

どうやったら家事が楽にできるの?

取り出しやすく、しまいやすい収納って、どんなもの?

ライフオーガナイズ って何をするの?

 

 

実際に自宅の間取り、キッチンの収納やクローゼットの収納を見ていただきながら、みなさまの暮らしのストレスやお悩みを解決するヒントをお伝えします。

 

 

 

こんな内容です。

 

 

▫️ライフオーガナイズ を初めて知る方へ、片づけミニレクチャー・ワークあり

 

▫️自宅収納見学 (隅々まで公開しますよ!)

 

▫️暮らしのお悩み相談・フリートーク 

 

 

ご覧いただく収納の一部をご紹介しますね。

 

 

*右脳が強いわたしが使いやすいキッチンパントリー収納

それぞれ、ご自分の特性によって収納にも向き不向きがあります。

実際の収納を例にお話します。

 

image

 

 

 

*一歩も動かずに乾いた洗濯物が収納できる、ズボラなランドリールーム

 

image

 

そのほか、クローゼットオーガナイザーのクローゼットも公開します。

洋服の量やアイテムをチェック!引き出しの中まで(笑)ご覧ください。


 

実際に間取りや収納スペースをご覧いただくことで、必要なモノの量を体感していただけます。

さらにオススメの収納グッズをご紹介しますよ!

 

 

少人数のアットホームな講座となりますので、片づけを学ぶ、というより皆さんの聞きたいことにお答えする講座にしたいと思っています。

 

 

こんな方にオススメです。

 

▫️ライフオーガナイズ の考えを取り入れた収納を見てみたい

 

▫️家族が片づけてくれなくてモヤモヤしている

 

▫️片づけのプロが建てた家を見たい

 

▫️モノの適量を見て、刺激を受けたい(モノはちょっと少なめです)

 

▫️これから家を建てたいと思っている

 

▫️高気密高断熱のスウェーデンハウス に興味がある

 

▫️単純に柴田家を見てみたい!

 

 

 

ご覧いただく家は、一戸建てですが、今まで1LDKから2K、3LDKと数軒の賃貸物件に住んできました。

少ない収納の家にも、たっぷり収納の家にも住んだことがあります真顔

その経験から、アパート、マンション、一戸建て、そして賃貸か持ち家かも合わせ、それぞれメリットデメリットをお伝えすることができます。

 

 

モノが多くて困っている方、収納が少なくて困っている方、

おひとりおひとり違う悩みを解決するヒントをお持ち帰りください。

 

 

開催日時

 

【日時】2019年11月14日(木)10:00~12:00

【場所】石川県金沢市田上周辺(詳細はお申込み後にお知らせします)

【参加費】3,500円(お茶付き)

【定員】4名様

*駐車場あり。お友達同士乗り合わせで来られる場合はご連絡ください。

 お子様連れOKです。

 

女性限定ですが、ご夫婦で参加希望の場合はご相談ください。

行きたいけれど日にちが合わない!

そんな方は2名様以上でリクエスト開催をいたします。

お問い合わせください。

 

自分や家族に合った収納方法を知り、帰ったらすぐに片づけたくなる講座になっています。

ぜひお気軽にご参加くださいね。

お待ちしております!

 

 

 

ご提供中メニュー

 

 

*クローゼットをスッキリ片づけたい方へ

クローゼットお片づけサービス(骨格スタイル分析付き)

 

*手持ち服で鉄板コーデ作ります!

クローゼット診断(骨格スタイル分析・コーディネート提案)

 

*似合う洋服を分析、もう買い物で失敗しない

骨格スタイル分析&ファッションアドバイス

 

【New】*金沢かたづけの会 オーガナイザー3人で片づけサポート

チームで片づけサポート

 

 お申込はこちらをクリック

 

 

石川県在住、ライフオーガナイザー ®︎チーム

「金沢かたづけの会」

ライフオーガナイズ 体験会など開催しています!

次回は9月5日(木)野々市市にて開催します。

 

*チームで片づけサービスも始めました。

詳細は、金沢かたづけの会ホームページをご覧くださいウインク

↓↓↓

 


 

 

*ランキング参加中です。

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!