劇団6番シードの舞台「メイツ!」が終わってから約2週間。
…まあ、大千秋楽にトリプルカーテンコールからのスタンディングオベーションなんて信じられない光景を観た後ではなかなか次に向かうのは難しい。
幸いだったのはちょうどこの時期に予定がなかったおかげでだいぶ余韻に浸る時間があったこと。今でもあの時の光景を思い出すだけで涙が出てくるのも珍しい。
とは言うものの、いよいよ来週から再び観劇週間に突入。とりあえずここまで決まっているスケジュールは以下の通り。
11/28 19:30~ 演劇集団Z-Lion「This is a お感情博士!」 笹塚ファクトリー
12/6 14:00~ VACAR ENTERTAINMENT「虚ろの姫と害獣の森」 新宿村LIVE
12/6 19:00~ VACAR ENTERTAINMENT「虚ろの姫と害獣の森」 新宿村LIVE
12/7 17:00~ VACAR ENTERTAINMENT「虚ろの姫と害獣の森」 新宿村LIVE
12/20 12:00~ アリスインプロジェクト「セブンフレンズセブンミニッツ」 六行会ホール
12/20 18:00~ 企画演劇集団ボクラ団義「シカク」 新宿サンモールスタジオ
12/21 13:00~ 企画演劇集団ボクラ団義「シカク」 新宿サンモールスタジオ
12/21 18:00~ 企画演劇集団ボクラ団義「シカク」 新宿サンモールスタジオ
…ここまでですでに8本。我ながら相変わらずムチャクチャなスケジュール。
来週末は私用のため観劇どころではないことを考えると、12月は殆ど週末は観劇に費やす計算になりそう。
例年ならば来月の中旬、遅くとも20日前後にはすべて終わる予定だったのですが、
…企画演劇集団ボクラ団義の本公演「シカク」が12/28まで本公演予定。
現時点では12/21までの分しか買っていないのですが、私のスケジュールによってはさらに追加される可能性は大。
そもそもボク団の本公演について観劇スケジュールがドンかぶりだったこと以外でチケットを買い増ししなかったこと自体がない。
さらに今回の観劇スケジュールにおいては顔見知りがずらりと勢揃い。
Z-Lion公演にはあすぴーと陽田奈緒さん。
「虚ろの姫~」にはまみたん、ムネさん、中川えりかさん、油木田一清さん。
「セブン~」には梅子とあすぴー、更に「メイツ!」出演組からも数人。更に脚本・演出が6C主宰の松本さん、演出助手には看板女優の宇田川さん、おそらくスタッフとして椎名さんも参戦となんだこれ?の展開。
いやはや。数多く舞台を観に行くのはいいけれど、顔見知りが増えれば増えるほど取捨選択が難しくなる。更にボク団公演では前作「耳があるなら蒼に聞け~龍馬と十四人の志士~」のDVDも購入予定ですので、果たして年末までいくらカネが飛んでいくことやら。
このパターンにハマってしまった時には最後に書くことは一つ。
…カネと体力に十分配慮したうえで観劇ライフを楽しむこととします。