「畠山智妃バレンタインイベント2013」。 | Mr.ROYALの徒然日記 PartⅡ

Mr.ROYALの徒然日記 PartⅡ

ブログタイトルそのまま、「徒然なるままに」書きたいことを書いていこうと思っております。

 …気がついたら、ずいぶんと日にちが立ってしまいました。。



 こういうやつは本来ならもっと早く書いておくべき内容なのですが、途中までは何とか書けても、書いているうちに強烈な眠気に襲われ、気がつけば横になって眠っているという(^^;)。



 とりあえずは2/10のイベント2本分のレポがたまっていますので、いい加減書き進めていこうかと思います。



 当日は昼間は日本橋、夜は渋谷とイベントを2本掛け持ちしましたので、まずは昼間の日本橋でのイベントについて書いていくことにしましょう。



 日本橋のパールホテルで行われたのは「畠山智妃バレンタインイベント2013」



 バレンタインイベント、とはうたっていますが、実際にはちゃきのミニライブ付。



 去年の4月からどういう訳か、ちゃきのライブのスケジュールとこちらのスケジュールとが合わずになかなか行くことができなかったのですが、今回はミニライブとはいえ、ようやくちゃきのライブに行ける、と言うことでテンションは上がり気味。開場時間の30分ぐらい前に時間をつぶしながら会場付近に来てみれば、いつものTC(チームちさき)を始め、毎度おなじみのメンバーが勢揃い。SDN48メンバーの一部のメンバーの舞台、イベント、ライブには顔を出してはおりますが、基本的に舞台中心で48グループの握手会には行かない私にとっては、1、2か月会っていないだけでもずいぶん久しぶりに会うような感覚。やっぱり彼らがいないとちゃきイベントに来た気がしない。



 会場になったchez MACIOはパールホテル内のレストランであり、本来なら50人も入るような場所ではない。そして、防音設備もありませんので当然、ライブを開催するような場所でもないのですが、



 …それでもちゃきの歌声を久しぶりに聴けるのは気持ちがいい。



 オリジナル曲を含めて5曲のミニライブでしたが、私にとっては念願のちゃきライブへの参加。でも、これ1回だけで終わらせるのは非常にもったいないので、もし単独ライブがあるのなら、今度こそスケジュールを合わせたいと思います。



 舞台女優としてのちゃきの姿を見る機会が多く、舞台女優としても今後は十分やっていけるだけの力は持っているとは思うのですが、



 本人の希望はあくまでも歌手。



 それを知っているだけに複雑ではあるのですが、この人に関しては歌手と舞台女優、両方続けてほしいな、と思っております。



 …それでもSDN48加入前からのちゃきヲタに言わせれば、昔の方が声が出ていたとのこと。いったいちゃきの潜在能力はどれだけのものなのか。グループの中にいるとどうしてもちゃき本人の極度の人見知りの性格ゆえに後ろに引っ込んでしまう傾向があり、それがもどかしく感じていた部分もありますので、今後はぜひともちゃきの潜在能力をフルに発揮してほしい、と思う次第であります。



 ミニライブ終了後はちゃきとちゃきヲタを交えての懇談会。基本人見知りなちゃきにとってこういう展開は非常に苦手なのはこちらも百も承知。だから必要以上にちゃきを会話するためにがっつかず、本人が近づいてきた時に軽くごあいさつ程度に会話して、それ以外の時には様々な現場で顔見知りになったちゃきヲタと話し込む。今でこそ顔見知りが増え、だいぶ慣れてきたとはいえ、基本ソロヲタである私にとって、他のヲタに話しかけるのは至難の業。当然、推し本人を前にすると緊張して言葉が出ない、と言うこともよくある話。



 だからこういうイベントに参加して、推しと話をするチャンスを存分に生かすもよし。



 同じ推しを持つ者同士の親睦を深めるもよし。



 そんなこんなで楽しい時間は過ぎ、最後はちゃきによるアカペラのオリジナル曲でイベント終了。



 帰りにはいつもの通り、ちゃきとのツーショットの撮影を済ませ、ちゃきからバレンタインのチョコのプレゼントを受け取って会場を後にし、そのまま渋谷に向かうことになるのですが、ここから先の話は次回。