「Next spot light☆ミサイタル vol.6」。 | Mr.ROYALの徒然日記 PartⅡ

Mr.ROYALの徒然日記 PartⅡ

ブログタイトルそのまま、「徒然なるままに」書きたいことを書いていこうと思っております。

 前日、6Cの舞台とかずちぃライブのハシゴをして、身体は休息を要求しているはずなのに、それでもこの人のライブには何が何でも足を運ぶ。いや。よほどの用事がない限りは絶対に行きたい。



 そう。みさみさのソロライブ「Next spot light☆ミサイタル vol.6」



 今回の会場はここ2回続いていた渋谷グランデではなく、渋谷J-POP CAFE Glasis。建物の最上階にあり、屋根は吹き抜けのドーム状で、かつ強化ガラスで覆われているという、これまでのミサイタルとは会場の雰囲気がまるで違う場所であります。



 しかし今回の会場には困ったこともあり、ライブの最中に発覚したことなのですが、ちょうどライブの時間帯に西日が差し込み、客席からステージを見ると逆光でステージが見づらくなること。しかも当日は前日の土砂降りが嘘のような晴天。ガラス張りの吹き抜けの天井、と言うのもちょっと考えものかな、と思う次第。



 それでも前日のかずちぃライブの時の妖艶さとは打って変わって、可愛らしさ全開で登場したみさみさのステージは相変わらずの安定感。



 …何度聞いてもみさみさの歌声はいい。スローバラードの時は思わず聴き入ってしまうし、心にしみわたる。



 前日のかずちぃライブでも「White memory」を歌ったのですが、それまであれだけ盛り上がりを見せていたギャラリーが静まり返ったほど。



 当日のギャラリーの半分近くはミサイタルや33会でおなじみのメンバーであり、かつ前日のかずちぃライブからの連戦組。SDN48時代には「Going my way」のイメージが強かったみさみさですが、ミサイタルや33会への参加回数が増えるにしたがって、妖艶さと可愛らしさが同居したみさみさのキャラクターに触れることが多くなり、それゆえにどんどんみさみさの魅力にハマっていく。



 みさみさ界隈のヲタは他のメンバーと比べると年齢層が高いのが特徴ではあるのですが、それも納得。



 今回のライブではみさみさの歌声に聴き惚れてしまったせいか、それとも前日からの連戦疲れのせいか、誰もアンコールの発動をしないまま、誰からともなく始まった手拍子でのアンコール発動と言う非常に珍しいパターンを経験しましたが、ライブは無事終了。この場で来年の1/13に第7弾のミサイタルを行うことを発表。現時点では5週間に1度の日曜出勤日と重なる可能性があるために参戦できるかどうかは微妙ですが、なんとかスケジュールを調整して、新年早々にまた妖艶さと可愛らしさが同居したみさみさに会いに行こうと思っております。



ps:年内に忘年会代わりの33会の開催を期待しております。