扉の向こう側の世界への道は果てしなく遠い。 | Mr.ROYALの徒然日記 PartⅡ

Mr.ROYALの徒然日記 PartⅡ

ブログタイトルそのまま、「徒然なるままに」書きたいことを書いていこうと思っております。

 まず初めに、今回のブログタイトルをご覧になった皆様。おそらく、ほとんどの方は



 「なんじゃこれ?」



と思われたかも知れませんが、これ、今の私の心境そのものです。




 と言うのも、明日(2/25)のSDN48の劇場公演(かずちぃ、まちぱいW生誕公演)の抽選結果のメールが来たのですが、またしても



「キャンセル待ち。」



これで1期生公演は2回連続(実際には先週行われた1期生フルメン公演にも応募したのですが、こちらはかすりもしませんでした)でキャン待ちとなってしまいました。



 今回のキャンセル待ち番号は99番。前回が145番、前々回が124番であることを考えると多少はましになったかもしれません。しかし、明日はかずちぃ&まちぱいのW生誕ですから、どう考えても、



「劇場の中に入ることは無理。」



距離にするとほんの数メートル。その数メートル手前にある扉を開けることさえできればあの独特な、そして甘美な世界の住人の仲間入りをすることができる。



しかし、その扉を開ける権利を持っているのはわずか250枚のチケットと言う名の通行手形を入手することができた勇者だけ。



自分たちのいる世界と向こう側の世界を仕切るのはたった1枚の扉だけ。



でも、パスポートを持たない者が、勝手に扉に手をかけることは許されない。



その掟を破った者には出入り禁止と言う制裁が加えられ、2度と扉の向こう側の世界には行くことができない。



かくして、今回も勇者たちの姿を横目で見ながら、外界から遮断された世界の住人となることを夢見る…。



 まあ、今回のキャンセル待ち当選によって、おそらくその翌日行われる2期、3期生公演の落選も自動的に決定したと思いますので、明日も懲りずにロビ観には行くつもりであります。残りスケジュールを考えれば公演への応募者は殺到するでしょうし、3月に入れば今度は握手会やら写メ会やらのイベントが入ってきますので、劇場公演自体が何回行われるかは不明。となると劇場公演に行ける機会も限られてきますし、応募自体も限られてきます。そして同時に、遅くともSDN48が解散する3/31をもって、私の秋葉原通いも幕を閉じることになると思います。だって、そもそも行く理由がないから。



 と言う訳で、明日は仕事終わりに秋葉原へ直行します。



ps:SDN48の最初で最後の1st&ベストアルバム「NEXT ENCORE」と言うタイトル、一部のブロガーさんがなんだか意味深なタイトル、と言っていましたが、確かに解散するだけならこんなタイトルはつけませんよね。普通。さらにノンティーがラジオで「現SDN48メンバーは3/31で全員卒業します。」と言っていることもなんだか意味深だし…。もしかしたら、AKB48&SKE48の20歳以上のメンバー+現SDN48の推されメンを合わせて新生SDN48が結成される、なんてSDNヲタを愚弄するようなマネが実際に起こったら・・・。「全員卒業」発表の時には冷静さを保っていられましたが、そうなったら今度こそ間違いなくブチ切れそうですね。たぶん。