10日間ほど、我が家のもう一つのお家、タウンハウスで過ごしました。まだやる事がたくさんで毎日忙しく、パパも仕事の合間にDIY系を済ませてくれてましたが、まだ家具など揃ってないので落ち着くまではもうちょっと時間がかかりそうです。食事と睡眠を優先し各ベッドルームの電気・空調関係と台所を中心にターゲットやホームデポ、アマゾンで細々したものを揃えて作業をしてました。

子供達は連日晴れだったので毎日テニスができ〜

今まで、えまの『自信』は大会結果などから来てたような気がしますが(アップダウンがあって良くない)今年に入って新しいコーチとコツコツと課題に取り組んで徐々に改善していって練習から『自信』を身につけれるようになって来たと思います。出来なかった事ができるようになる。ここから試合でもできるように繋げるのが誰もの目標かもしれませんが、とにかく毎日の練習成果を自分自身、実感してるようなので良かったです。

 

子供達は家族4人+犬達🐶🐶が揃っていれば何も文句がないようで快適だそうですが・・・私はやっぱり自分のお家🏡が大好きで、なかなかこのタウンハウス生活になれませんショボーン パパも私がご飯作っていたのでその役割がなくなって最高!って言って快適だそうです。老犬ズも新しい環境でストレスを感じるかな?って心配だったのですが、そうでもない感じでした。

私は、近所の雰囲気、不慣れな新しい道での運転、慣れない台所、エアコンの音、狭さなどなど気になる事がやまほどあって・・・明らかにこれは年だな〜!と思いますニヤリ 若い頃は怖いもの知らずで、海外でも日本でもスマホのない時代であちこち行ったり住んでみたりして大丈夫で、就職する時、自分のアピールのところに『flexible』や『adaptable』と書いたのにな〜。今は真逆。

 

 

毎日頑張りすぎたせいか、これまた年なのでちょっと無理したらダメですね。パパと私は結局、体調を壊し辛かった〜。子供達は元気なので送り迎えやご飯がきつい〜〜。パパはかなり頑張って日曜日、退屈していた次女を海まで連れていってあげてました。タウンハウスから25分。ビーチに到着するまですごく治安が悪そうな道を通らなきゃいけないのが嫌だった〜って言ってました。到着しちゃえば色んな人がいて大丈夫な感じ。ローカルの人と観光客が混じってます。

 

 

えまがUSTAのレベル1、カリフォルニア州のインディアンウェルズで開催されるイースターボウルに出場するため、私と次女はお家🏡に帰って来ました。雨が降らなかったので鉢植えは枯れてた〜。

 

でもお庭の花・蘭などは咲いてて嬉しい〜!癒される〜!植物に癒される自分も年だな〜と思いますニヤリ

庭でお手入れしてて、すごくホッとしました。体調も一気に良くなりました!

 

パパは体調がイマイチのまま、えまとインディアンウェルズへ出発。

行き方は、Ft LauderdaleからLos Angelesまで飛んで(6時間)会場まで2時間の運転 もしくは

Ft LauderdaleからDallas(3時間)乗り換えDallasからPalm Springs まで飛んで(3時間)会場まで30分の運転。

 

長い6時間のフライトの後にさらに長い運転が嫌だったのと、今までの経験上、空港が大きいとレンタカーまで出るのに大変なので乗り換えのDallas・PalmSprings経由でいきました。何も問題なく到着できた事もあってこれが大正解だったと。アメリカン航空でした。チケット高かった〜〜💦。Palm Springs空港は小さくてアウトドア。景色はラスベガスっぽい感じで砂漠〜。

image   imageimage

えまとパパ、初めてのインディアンウェルズですラブ