えまはLevel 3Closedというフロリダっ子のみの16Uの大会へ行きました。

我が家から北、3時間半ぐらいのところ。オーランドとタンパの間にあるLakelandと言うところ。距離にして354キロ。

けっこう遠く、驚いたのが10度も気温が低い事。我が家は18度なのにLakelandの朝の試合は6度で凍えていたようです。

 

64人ドローで4日間の大会だったのでまたキッチン付きホテルにパパと泊まりましたが結果がどう転がってもOKという気持ちで挑みました。とにかくえまは自信を取り戻し、戦う気持ちを恐れず、相手がどうこうではなく、自分らしいテニスを目指してました。

 

行く前に新しいコーチと30分のメンタルの持ちかたについての話し合いを加えたプライベートレッスンをしました。コーチからも結果は気にしないように。余計な情報(UTRやSeed)なども頭に入れないようにと言われたそうです。初めての女性コーチで話しやすく喜んでいました。

 

大会では仲良し3人組・・・

皆んな雨のDelayの中、寒いから寄り添ってAustralian Openの結果やハイライトをこうやって見ていたようです爆  笑

 

寒くてお天気すっきりしない。今年の冬は雨が多いフロリダ。

結局、2日目の午後から雨で翌日もやまないのでコンソレはキャンセルに。Main Drawも恐らくQFで一旦中止になってますが、これからも悪天候っぽいのでキャンセルになるだろうな。残念〜。

 

えまは1回戦、2回戦とも良いテニスをプレイしました飛び出すハート

6-1, 6-2

6-1, 6-1

すぐスマホ連絡をくれました。

 

 

 

 

 

 

 

良かったニコニコニコニコニコニコ
ホッ
 
Coco もAO1回戦でこんな事を言ってたようですね。

 

 

Just be happy on the court.

5歳のレッドボールプレイヤーでも、思春期ティーンエージャーでも、世界のトッププロでも・・・

これ。これがないとテニスは続けれないと思いますひらめき電球

 

えまはテニスが大好き。大好き過ぎる時もあるな〜と思います。テニスをしている自分も大好き。色々と人生勉強になるテニスで、どんな人間になりたいか、、Emmaは誰?なども考えて欲しいな〜と思います。色んな壁にぶつかって、それにどう反応するか。どう対応するか。それをどう『チャンス』に変えるか、、おばさんの私もまだまだ一緒に成長している感じです。

 

で・・・また壁あせる

3回戦中、足がガーン

痛いガーン

 

脛に激痛を感じたので大会からはWithdrawしました。(結果、雨でキャンセルになったので良かった?!)

トレーナーさんのところに行って、もう既に良くなっているようなので、重症ではないよう。

 

 

今週はトレーナーさん、プライベートレッスンを交互にして、Slow down。今、最後の成長期のラストスパートかな?と思うような食欲なので、我々親にできる事は睡眠確保と食事のメンテ。ひたすらご飯、作ります。睡眠確保は赤ちゃんの時から優先していたのでいつも通り10〜12時間以上は取れてます。