4日間ずっと雨が降り続いた南フロリダ。やっと日曜日の朝にやんで我が家方面では10時ごろに太陽晴れが出てくれました。夜の嵐が一番ひどく、近所のヤシの木が倒れていたり、うちのサターフルーツちゃんの木も!えーん

image

 

予選すら終わっていない12U&14U Jr Orange Bowlはと言うと、、、

日曜日の午後から開始!素晴らしいお天気になり、皆んな待った甲斐あったかな?!あきらめて帰っちゃった人も少なくない。

補欠選手やLucky Loserへチャンスが回りました。

 

えまは、何と・・・風邪をひいたガーンガーンガーン

ど、ど、どうして!?わざと雨の中での練習など無理に入れず、体調ばっちりだったのに〜〜〜えーん

 

日曜日には喉の痛みもなく、元気という事でちょっとだけコーチと練習しました。強風で打ちにくかったけど、家族全員で外へ出て、久しぶりの快晴をEnjoy飛び出すハート

 

だいぶ遅れて始まったOrange Bowl。ダブルズはキャンセル。えまは月曜日に試合が決定。

スコアは3セットではなく、ノーマルスコア2セット+マッチタイブレイクへ変更。

 

 

 

 

 

やっと待ちに待った試合の当日、月曜日の朝になって完全に鼻がつまって息ができないとの事えー

それ以外には症状がないから朝10時の試合には出ると・・・
あ〜、最後に風邪をひいたのは夏の全米L1・・・似たような状況だ汗

旦那さんいわく、大きな大会前に密集したスペースに飛行機から降りたばかりの人を何百人も集めるからだ!と。

睡眠ばっちり、食事もそれなりに気をつけてるつもりで免疫力を高めのはずなのだが悲しい

 

今回のオレンジボウルには目標がありましたひらめき電球

10月31日に手首の怪我をしてから初めての大会。じっくりリハビリなどもしていて徐々に慎重に練習をしていたので、大丈夫だと思っていたけど、先週あたりにオレンジボウルへ出る・出ないについて私と喧嘩したのです。喧嘩と言うか、言い争いと言うか彼女は感情的でした。結果、話してみるとまだ精神的に準備ができてないと。今回の怪我はすごく怖ったと。ダブルズのパートナーも含め回りに怪我してる子が多く、不安いっぱいだそうです。

 

今まで、えまは単純で何も隠さない分かりやすい子でしたが、やっぱりこれはティーンエージャー?!大人への階段を登ってる子供だからかね?色々と感情も抱え込むようになってきたと思います。周りの人の期待、自分へのプレッシャーなど抱えるようになったのでしょう。話し合って涙流してハグして前進ドキドキ

 

オレンジボウルで達成したい事は、久しぶりの大会なのでまず戦う恐怖心をなくす事、と決めてました。前回の怪我は🇫🇷レプチザスの試合中だったので、トラウマになっているようです。結果はどうでも良いから、自信を取り戻してほしいと願いました。

 

Wallでウォームアップ。ヘッドコーチも来てくれました。

 

1回戦の相手は予選を通った🇺🇸同じ年のプレイヤー。100%のえまだったら問題なく勝てたはずの相手。

えまはガチガチだったそうです。『最悪なプレイだった!すごく緊張した!でも、勝てた!大丈夫!I am OK!』と電話がありました。7-6, 6-4。何かを克服したようです。ちなみにコートの状態は悪かったようです。雨でクレイが流れてしまったのでしょうね。デコボコ、穴っぽいところも多々あったようです。

 

2回戦の相手は🇺🇸高校生のプレイヤー。えまよりけっこうUTRが上でパワフルなプレイヤー。

1セット目、4−5 Deuce

で、なぜか2回戦は、No Adにスコアが変更泣 

時間通りに大会は進んでいて3セットに戻しても良い時に、どうしてスコア形式を変えるかな・・・

2セット目も6ゲームはDeuceへ。

結果、4-6, 1-6 で負けます・・が・・

 

開き直った元気なえまから電話がありました音譜 

自信が取り戻せたらしいです。躊躇しないでプレイができたと。『I'M BACK!』

 

コーチと念入りに試合についての話し合い、今週の課題と練習スケジュールを決めてました。

来週は、クリスマスクリスマスツリーサンタじゃなくって!えまはテキサス遠征があるのですビックリマーク今年最後の全米レベル1、Winter Nationals。

すぐにそちらに頭を切り替えて準備に取り掛かってます。 

Emma says... I AM READY! グッド!