11月末のサンクスギビングが終わると一気にクリスマスモードになるアメリカ。毎日過ぎるのが早く、もう12月も半ば💦

ひたすら練習してる日々です。

 

そんな中、ちょっと楽しい出来事が音譜

日本からLittle Mo大会などフロリダ遠征に来てる10歳のプレイヤー3人がちょこっとだけ、我が家に遊びに来てくれました。

ちょうど彼らのお世話をしているコーチと諸用事を済ませないといけなく、時間があったので久しぶりに日本のお子さんとお話しする事ができました。私も考えてみれば日本の子供と会うのはもう何年振り!?やっぱり小さい爆  笑・・・皆んな礼儀正しく、色んな事に興味を持ってくれてたくさん質問してくれました。うちの運動器具と遊んでいて、こりゃ元気あり過ぎるなと思いてへぺろちょうど犬の散歩タイムだったのでうちの旦那さんと一緒にお散歩にでかけたり、

 

   image

 
お庭にあるスターフルーツの木に熟した実がた〜くさんなっていたので、取って食べてもらいました。
これは南フロリダならではの経験なのでタイミングが良かったです!美味しい〜と言って何個もパクパク食べてくれました飛び出すハート
10年後、20年後でも忘れず『あの🇯🇵おばちゃんちで星の形の果物を食べたな〜』と思い出に残ってくれたら良いな〜!
親と離れ、日本から遠いフロリダに来れてすごい思い出になりますね。今回、うちの子達はテニスの練習で不在だったのですが、
また是非、遊びに来て欲しいと思いましたグッ
 
 
週末、子供達はトレーニングだったのですが、私はうちから近い16Uと18UのOrange Bowlの会場へ。
車で10分ぐらいで、えまもここでUSTA全米レベル1のクレイコート大会がありました。市営の会場で普段はけっこうひどい状態のコートなのですが、さすがOrange Bowlのためにはクレイを足してました。
 
 

 

私は18U女子のセミファイナルが見たかったのです。気になっていた選手は去年、14Uで2位だったイギリスの選手、Hannah Klugman。たった1年で2つものカテゴリーを飛ばし出場。2ラウンド目から4試合、全て3セットで勝ち抜いてセミファイナルに出てるので注目してました。対戦相手はTeam USAの選手。ちょうど1セット目を🇬🇧Hannahは落とし、2セット目で流れが変わり勝ったところが見れて面白かったです。綺麗なスピン。強い精神力。Defense もOffenceも上手。

 

 

翌日、🇬🇧決勝に進めたのでまた見に行きました。

対戦相手はまたまたTeam USAの15歳。🇺🇸Tyraはダブルズで優勝したばかり。

18Uのカテゴリーのシングルス決勝は、14歳対15歳・・・

若っ

この日は風が強かったですが暑くもなく晴天。目の前でトップジュニアの試合が見れて嬉しかったです。

ここぞと言う時にエース。ラリーも綺麗、ドロップショットも決まる。

で、やっぱり・・・🇬🇧Hannahが優勝。6-3、 6-3でした。

image

私は時間があったので表彰式も見て、知り合いの方々とたまたま会えたのでおしゃべりして残っていました。

ふと隣りを見るとHannahのお父さんが立っているじゃないですか!思わず声をかけました笑い泣き

彼女は4姉妹の一番下の子だそうです。サポートする親は、心臓バクバクだし白髪が増えるねと笑いながらお話ししてくれました照れ

 

さて、えまの出場する14UのOrange Bowlは今週の木曜日から。

えま達の会場は南フロリダ、マイアミ近くのCoral Gablesにある Salvadore Park Tennis Center

うちから南に行くにはすごく渋滞するので、片道1時間半は必要。Har Truクレイコートです。

image

あ〜ずっと晴天続きだったフロリダ。とうとう、雨の予報がガーン

しかもOrange Bowl中ずっと!どうなる事やら?!