フロリダに来て4年目。

長女えまのテニスがメインな感じでしたが、次女もちょこちょことローカルの大会に出るようになりました。

次女まいらは来月11歳。お姉ちゃんとは性格が真逆で、テニスの進み具合も違います。2人いれば2つの道がありますね。私としてはちょっと焦ってきましたがマイペースのまいらなので、本人の意思・意欲などなど見守る感じです。

 

えまと同じアカデミーで毎日練習してきましたが、残念な事にちょうどまいらの年齢・レベルのグループが定着せずいつも色んな子が入ったり出たり。やっと良いトレーニングパートナーが来た!と思いきや、半年ちょっとでその子はやめちゃったり全く落ち着かず。コーチは皆、大好きだけどこのままじゃダメだと思い、まいらに『ちょっと他のアカデミーも試してみる?』と聞いてみたら、『行きたい!』とやっぱり本人もモヤモヤしてたのでしょう。

 

うちから通えるアカデミーは限られているので、前から気になっていたところにまず連絡して行ってみました。コーチ達の評判も色々聞いた事があり、ここの13歳〜16歳の選手は知ってるのですが、まいらの年齢・レベルの子達がいるかは知らなかったので行ってみるしかない。うちから車で片道25分。

 

 
夏のプログラムは10am-1pm、昼休み、2pm-4pmとの事で10時に行きました。
6~8人ぐらいのグループに入れられ、コーチ2人。1人のコーチはフロリダのDiv1大学の学生でバイトで来てました。
優しいお姉さんグループでまいらも嬉しそう。2時間目からは3人に分かれポイントプレイ。皆んな真剣だし、ちゃんとプレイできてるし、レベルも良い感じグッまいらものびのびとプレイしててすっかり慣れてる感じ。
 
終わってみると、笑顔で『ここに毎日来たい!』と一言。
お昼休みはクラブハウスで皆、ランチを取りながらモノポリーを遊んだりし、まいらにも声をかけてくれました。
良かった照れ ただ、午後の部、2時−4時は疲れ過ぎてできないって爆  笑 はああ・・体力ないね〜。まあ、お決まりの⛈️雷雨でテニスはできなったけど〜、来週からは、午後も参加できるように体力付けよう・・ねウインク
 
という事で、長女はあっちに週2、こっちに週3。次女はあっちに毎日、でもプライベートレッスンは今まで通りのこっちで・・・という感じでママ・パパの運転スケジュールが更に忙しくなりましたアセアセ か・な・り、面倒でパパと相談して誰が誰をいつ送り迎えするか毎日相談しないとできません。アメリカではまず親=運転手泣

 

 

こちら相変わらず猛暑です。

昨日、めっちゃ暑いのにお姉ちゃんに誘われてフットワークのドリルを2人でやってました。お姉ちゃんのちょっと怖い指導のもとで、まいらも頑張ってました笑い泣き

 

 

私は、日曜日に新しいアカデミーへの運転の練習を旦那さんとします滝汗
運転嫌いの私悲しい 一番良い道順を調べ、子供のために・・・
慣れるよう頑張るしかない・・・