毎年、夏には家族で旅行をしてたのですが今年はえまが1日もテニスを休みたくないとの事。

 

う〜ん えー

でも、いつも留守番している私と次女はどこかに行きたい・・・

私の親友がボストン郊外に住んでいるので、彼女のお家へ2泊、ボストンのダウンタウンのホテルに3泊する事に飛行機

実は去年の夏、家族4人でボストンへ行ったのですがえまが食中毒になりずっと煽りオエーふとん1 去年は何もできなかったし、今回はいつも文句を言わずお留守番してる次女のためにも盛りだくさんの旅行にしました。

 

私も旦那さんなしで飛行機に乗るのは20年ぶりとか!?

ボストンは南フロリダから直行便で3時間。

 
到着したら、涼しい〜・・・我々には寒いくらい爆  笑
フロリダ35C
ボストン20C
image
 
ハーバード大学の街並み〜
image

 

次女はまだ公園遊びが必要な年頃。私の親友にも2人子供がいるので3人を毎日あちこちの公園に連れて行きました。

フロリダとは違って暑すぎないし、蚊がいないし、歴史を感じる素敵な街並みに素敵な公園で思いっきり遊んでました。

 

毎日、日本食を食べに行ったのですが、何が一番美味しかった?と聞いたら、

『焼肉!』照れ 牛角に連れて行ったのですが、私的にはまあーまあ。

 

 
私はホテルの朝食が嬉しかったです。
お部屋で美味しいブレックファーストを頼みとっても優雅でしたラブ

 

 

ボストン公立図書館が素晴らしかったキラキラ

 

 

 

歴史ウォーキングツアーにも参加し、ツアーガイドさんと一緒に3時間も街並みを歩きました。ツアーの最後はノースエンドと言ってリトルイタリー🇮🇹で解散なのですが、そこでクッタクタだったのでミートボールサブを頼んで休憩。本格的で美味しかったです。

 image

 

ボストンのホッケーチームBruinsの練習場でもあるアイスリンクで子供達はアイススケートし⛸️

 

何が一番楽しかった?と次女に聞いたら

Blue Man Groupのショー!』これはボストン生れの独特なパフォーマンスですグッ

 

ボストンと言えばロブスター。

3軒ぐらいのロブスターロールの食べ比べをしました。

image

 

こうやって私も主婦業からお休みをし、とってもリフレッシュできました。またテニスママ頑張れる感じOK 

次女は実はフロリダがあまり好きじゃない(嫌い・・・)

ボストンの大学(入れればどこでも良い!とまで言ってる爆  笑)に行きたいのです。

まだ10歳半ですが・・・フロリダから出たいので今から楽しみにしてます。ただ、彼女はボストンの長い寒い寒い冬を知らないので、いつか冬に行かせて『これでもここに住みたい!?』と再確認しなければですウインク

 

 

我々が帰って来て、数日後の今日。

今度はえまとパパが遠征です。ノースキャロライナ州のナショナルズ・レベル2に行く事に。

南フロリダから飛行機シャーロットまで2時間。会場は空港から更に車で1時間半。

 

 

 

バイバイ〜ラブラブ
順調に行ったと思いきや、雷雷雨で飛行機の中に閉じこもってるとの事ショボーン
もう1時間半も経ってる・・・南フロリダの雷雨は激しいので早く無事🛫出発できますように!