3連休の最終日。

 

朝、5時半に起きてえまとパパが向かった先は家から片道1時間北のBoyntonと言う所。

お友達のいるテニスアカデミーに1日体験させてもらいました。えまと同じぐらいのレベルのトレーニングパートナー探しと夏にフルタイムにテニスができるプログラム探しのためです。

 

ここのアカデミーは・・・大あくび 7時半スタートビックリマーク

 

素敵なカントリークラブ

朝が早い利点は気温がまだ上がってなく、すごく過ごしやすい事。雨の心配がない事。

 

お友達2人にもう1人飛び入り参加で計女子4人。12歳半〜15歳。

まずはクラブハウスでストラテジーやメンタルの事、今日のテーマやジャーナリングをしたそうです。

 

カントリークラブのメンバーとは別にテニスの子達だけが使うジムがあったり

 

休憩所。

 

クレイコート3面

コーチが新しいクレイを足してました

 

南アフリカ出身のコーチで、ニュージーランド、オーストラリア、イギリス、アメリカでプロからジュニアレベルまでコーチとして活躍。グループはこの通りいつも小さく、レベルを合わせる感じで選手を選んでるよう。今日は大会で男子がいなく、他にもUTR13のヒッティング専門の選手もいるとの事。

 

↑左下にいるのがコーチ

 

スケジュールは:

7:30-8:00 コーチからストラテジー・メンタル・ジャーナリング

8:00-8:30 ウォームアップ

8:30-9:30 ライブボールドリル

9:30-11:00 休憩・昼食

11:00-1:30 ポイントプレイ

1:30-2:30 フィットネス

 

フィットネスはお友達のパパがトレーナーさん

かなりキツかったけど、『やったよ!できたよ!気持ちよかったよ!』との事爆  笑

 

お昼が早かったため、3時のおやつは・・ピザ。これ全部・・・えま1人で完食したそうですびっくり

 

 
とにかく興奮がおさまらないえま。それもあってレストランに入っておしゃべりする必要があったそうです。
めちゃくちゃ楽しくて、毎日通いたいとの事・・・
レベルが高く(今より)皆んな真面目でライブボールのドリルもチャレンジングで良い!何もかも良かったとの事。
やっぱり・・・こう言うんじゃないかと思っていましたあせる
 
フロリダに来てちょうど4年が経ちます。来た当時は何もこの世界のことを知らず、とにかくテニスが大好きでもっともっとしたい9歳だったえま。この4年間、大好きなコーチと大好きなテニスを毎日してコツコツとアメリカのジュニアテニス界で頑張ってました。
 
ただ、今まで一緒に毎日トレーニングして来た子達はやめて行ったり、レベルが落ちたり。ここ半年間、ママとパパは悩んでました。『こっちのアカデミーにはXXちゃんがいて、こっちにはXXちゃんがいて。。。これくらいのレベルの子とトレーニングした方が良いんじゃない?!』毎日のヒッティング相手・ポイントプレイする相手も大事だよね?!学校に行ってるから1日できるテニスの時間は限られていて、その時間をいかに有効に使うかひらめき電球が課題で、ここ半年ちょっとはえまも私たちも物足りなさを感じる時が多々。
 
そしてうちのアカデミーの夏トレーニングは3時間のみ。えまぐらいのレベルのプレイヤーがいなく、せっかくの夏だからちゃんとフルタイムで練習できるところを探してあげよう!とパパと話しました。じゃーどこ?あと1週間で夏休みなのです滝汗
 
我が家、1時間圏内にあるほとんどのアカデミーには一度は行ったことがあって、どこにどの選手がいるのかも知ってます。あとは、えまに一番合うところを選ぶ・・これが難しいのですね〜。XXちゃんは好きだけどそこのコーチは嫌とか。ここは値段が高過ぎ。ここは遠過ぎ。結局、一番近いところは値段が高過ぎてあきらめました。ちなみにフルタイムは毎月$2000-$4000ぐらい。プライベートレッスン抜きでの値段。そして、値段が高ければ良いと言うわけでもないですし、コーチの評判もさまざまなので、自分で行って確かめるのが一番だと思います。
 
私が次女の送り迎えをするとなると、毎日往復2時間も運転する事になるのはパパ・・・
パパはソフトウェア関係の仕事をしてて自宅勤務なのですが、お客さんとのビデオ会議は自宅オフィスからいろんな機材+デスクトップを使ってやってます。えまとテニスのため7時半から2時半までカントリークラブで過ごすとラップトップでは限られているので、このビデコンが一番難しいようです。でも毎日は無理だけど、週に何回かは何とかする・・・と言ってるので、この夏は早寝早起きになりそうです。子供の熱望のためなら、親も頑張れます・・・ね!? Emma『マミードキドキお弁当作ってね!』アセアセ 
 
image