Day 3 土曜日

いよいよ大会当日です!

今回はダブルズを一緒に組もうとテキサスの子から声がかかったのですが、その子は残念ながら補欠になり。じゃー、他の人を探してみる?とえまに聞いたら、『Nooooo』って事で。。。シングルスのみでの出場。そうなると、土曜日はちょっと寝れるのです。風は強いがお天気は回復。

 

R32 

2人とも来てるからと20分早めに開始。(早めは珍しい)

相手は8シードのテキサスの8年生。

UTRでプレイ履歴見たら、いや〜〜こりゃ難しい・・・

でも、最近えまもサーブ頑張ってるし・・・

昨日、良い感じで練習できたし・・・どうなるかな?!

 

お留守番の次女はプールへ晴れ

フロリダ完全に夏ですね〜

image

楽しかったのも束の間・・・

パパから連絡が来て・・・携帯

ん、嫌な予感。2時間経ってないんじゃない?!早過ぎ・・・

 

嫌な予感的中。

6-7(5), 2-6 

お〜、頑張ったんだね・・・

色々あったらしいけど、終わってみれば言い訳にしか聞こえなくなってしまうがテニス。

色々あって2セット目はメンタルに弱まっちゃったみたい。色々あるのがテニスだからそこを乗り越えないとだな〜

一回戦で負けるのはすごく久々なので、か・な・り落ち込んだそうです。でも、L2だよ。。。そりゃー、難しいよ。


遠く離れていてもお姉ちゃん思いの次女も悲しんでしまいショボーン

プール終了。テキサスでもフロリダでも皆、我が家は1時間ぐらい放心状態笑い泣き

image

 

image

パパはとっても難しい役割・・・お昼を急いで食べてすぐコンソレーションの予選がるから、どうにかえまを励まさないと!パパはメンタルコーチっぽい感じで色々と深ーい話しをしたり、パパだって落ち込んでるけどポジティブになってえまの気持ちの切り替えの助けを必死にしてました。

 

『準備できた!大丈夫。やる気出てる!グー』と連絡があり、これからコンソレR16予選。

相手はテキサス、7年生では1位。

 

2時間以上待ったアセアセ

やっと・・・携帯

 
よっしゃー!良く頑張った。スコア以上に接戦だったそう。
ものすごいサーブが上手な相手で、『今までこんなにサーブが上手な子とプレイした事がない!』と言ってたほど。
自分もサーブを武器にしなきゃ!と言ってました。夏のトレーニングスケジュールを考えだしました。
色々と刺激されてますねー。もうこの大会は1シードも2シードもコンソレに入っちゃったりとドローどこにいてもレベルが高くて難しい。一つでも勝てて嬉しい。
 
テニステニス 続く テニステニス