毎月、大会には2つぐらいのペースで出場してきたのですが、今年に入って14Uの初年度、今のえまのレベルだと大会選びが難しくなって来ました。USTAの全米大会レベル1(最高レベル)は3月にもありましたがドローが64でレベルが高過ぎ。ランキング(ポイント)が足りなく出れません。夏のクレイコートナショナルズは家から近いしドローも大きいのでポイント的に出場OK。今年のレベル1はそれだけかな?

 

レベル2~3もシード選手にはなったりなれなかったりだが、出場できるぐらいのポイントはあるのでフロリダ会場のは全て出場。他州への遠征も行かせてあげたいけど・・・お金 お金 お金 悩むところです。

 

こっちの子はレベル4は年齢区分を上げてプレイするのですが、今月の16Uのレベル4はすごくレベル高くて入れてもギリギリ最後から2番目とか。と言う事で、今月は大会なしに。トレーニングに専念する事にしましたひらめき電球

 

今まで1ヶ月のトレーニングブロックは取った事がないかも。で、せっかくトレーニングに集中しようと言うところに悪天候で6日間もテニスができない日が続いてがっかり。これはフロリダに引っ越して来て4年目、初めてかも悲しい

 

やっと火曜日にトレーニング開始。ずっと天気予報も素晴らしい・・・と思いきや

 

 

今日になって、やっぱり雨の予報に変わりニヤリこれが南フロリダの天気の特徴ダウン

当日まで予報は変わり、当日になって『晴れ晴れ』とあっても、いきなり雨が降って、その瞬間『雨』に予報が変わると言う、あてにならない天気予報。常に空模様を眺めるしかないのです。うちで降ってても、5分で着く🎾コートでは降ってなかったりと言うのもしょっちゅう。

こんな天気なので、テニス中毒のえまから毎日、何度も学校から『そっちの天気はどう?!』などと心配メールが来ます。
ずっと授業中、外を眺めたりネットで天気予報を見たりしてるのでしょうね。雨が降ると、えーんえーんえーんメールが来ます。
 

 

image

 
やっと、水曜日のプライベートレッスンができました。
プライベート1時間の後にグループ2時間をします。
 
プライベートにはヘッドコーチ+ヒッティングコーチ1人。いつものヒッティングコーチが怪我してるので、今日は違うコーチと。でもどのコーチもえまは大好き音譜 いつものヒッティングコーチとはラリーしてポイントプレイをするが、それぞれコーチの強みなどもあるのでヘッドコーチはそれも視野にたぶんレッスン内容を考えるのだと思います。
 
今日はラリー後、フォアのドリルで珍しくバスケットフィード。
うちのアカデミーではほとんど99%ライブボールなのでバスケットフィードは特化した事に集中する時しか取り入れずあまりしません。
 
ヘッドコーチがフィード、ヒッティングのコーチが後ろに立ってます。前からも後ろからもコーチング。1分間フィード、全てフォアを何回も繰り返してました。疲れる〜〜〜

 

 

image
 
次の大会まで2週間。
どうか、雨は🎾トレーニング以外の時に降って下さ〜〜いお願い