降水量だったそうですガーン
南フロリダ、特にフォートローターデール、そしてマイアミ各所は大洪水。大変な1週間です。
4月10日月曜日から3日間大雨が降り続き、水曜日には大嵐アセアセ 夜中に、公立の学校の閉鎖や空港閉鎖が発表。
 

 

フォートローターデールは・・

これ↓ 道が川になって、車がプカプカ浮いてるポーン

 

嵐だった水曜日の学校のお迎えがとっても怖かったので旦那さんにお迎えを頼みました。

木曜日、朝は晴れてうちの私立の学校は通常通りあるとの事。ただ、学校にこれない状態だったら無理しないで良い、欠席にはしないと言う連絡があり、実際に何人か先生は欠席。お友達も家の中まで洪水して避難してました。

 

我が家は洪水しない地域(家を買う時、これを重視に購入)

裏庭にある人工池の水位が今までで一番多いです。この柵は本来水の中にはないものです。

 

木曜日と金曜日の朝はこんなに晴れたのに・・・

 

午後になると気温・湿気が真夏並に高かったせいか、また大雨。

 

 

テニス中毒のえまはもう完全に鬱状態えーん 多くの人が避難して最悪な状態だからまずは自分達の安全と状況に感謝しよう・・などと母は必死に子供たちへ言い聞かせ不安 それでも、やっぱりホームスクールしてる子達は朝にテニスできて良いな〜!と羨ましかったり・・

 

木曜日、学校が終わって急いでコートへ行ったら雨が降ってえーん 

でも、ちょっと止んだのでパパが必死にロールドライ。

遠くに住んでるコーチもわざわざ来てたので10分間ヒッティング。

 

 

そしてまた嵐 ガーン

 

金曜日も同じく朝は晴れて、午後のテニスレッスン開始時間になったら空模様が怪しく。

40分プレイできて、ピカドーン雷 雷あり、大雨 雨

 

1時間待って、晴れたので家の近くの壁へ。えまはパパとちょっとラリー。

 

 

土曜日になって、やっと朝も午後も晴れ晴れ

38度とめっちゃ暑い。

えまはパパとラリー。次女はお友達となんちゃってダブルズ。

皆んな、ずっと我慢してたからすっごく楽しそうラブラブ

 

夏のハリケーンシーズンまであまり時間がないので、浸水してしまった方々は本当に大変だと思います。車もないと生活できないのに、何千台と使い物にならない車ばかりだし、かなり悲惨な状況。