テニス 続き テニス

 

コーチ達から他にも色々と参考になる話しが聞けて良かったそうです。

ちょうどこの日はえまもある問題に直面して、それに対しての対応力がパパ的に(私も)欠けていて100%のパフォーマンスが発揮できず、コーチ達から聞いた話しも含め、パパとえまは夕方話し合いをしました。そんなこともあってこの日は私と話す機会もなく、おやすみだけ言って夜8時に寝ました。パパは『俺、こんなに早く寝れるかな?!』と半信半疑・・・

 

でも寝ないと!最終日の集合時間が・・・

 

Day 3 日曜日

朝6時半ぐぅぐぅ

 

早っ!! 通常8時集合のはずが、雨の予報でインドアコートが少ししか使えないため、雨が降る前に2時間でもヒッティングできるようにと早めたそうです。ちゃんと5時には起きて、ヘルシーな朝食も食べたと言ってたので良かった(ホッ)。

 

この日はプレイヤーディベロプメント側にあるハードコートでマッチプレイ。

レッドクレイのコートも数人使わせてもらったそうです。

 

やっぱりこのメンバーでのマッチプレイとなると、まるでレベル1のDraw 16かQuarter Finalのような感じ。今回のキャンプではどれも3セットやタイブレークまでいく接戦。練習試合でもラインコールでもめる子もいたり、男子はどのコートもものすごい言い争いだったそうです。ここでも叫ぶ怒鳴る。まるで本当の大会のように真剣勝負。このレベルの子は競争心マックスドンッ

 

えまは特に最終日はアドバイス通り色々試してPlay to not loseではなく、Play to winのスタイルだったらしい。ジョージアでは、負けたくないと言う気持ちが先取りしてしまったそうで、今回はそれがなくとっても良い内容だったらしい。ヨシ、ヨシ。

image
幸い雨はちょうど終わった頃に降り始めたので、やっぱり6時半スタートで良かったですね。皆さん早朝から本当に大変だったけどこうやって無事、キャンプは終了。数人(4人とかかな?)ここに居残ってまだトレーニングを1週間ほど続ける子もいたらしいです。すごいですね〜。えまはもうクタクタでした爆  笑
image
 
留守番組の我が家も、土曜日の夜中1時から日曜日の早朝5時まで嵐で停電が7回もあったりで、散々でしたえーん
えまとパパもぐったりしながら帰宅。皆んな、お疲れ気味〜〜
それでも、家に帰って来てホッとして、自分のベッドでぐっすり寝て、月曜日の練習にはるんるん音譜元気良く行きました。 私は途中から見に行ったのですが、あるお母さんが『今日のEmma、何か違うよ!すごい勢いにのってるよ〜。She's on fireメラメラどこに行ってたの?』と話しかけてくれて、見たら本当に違う目 これは・・・自信がついたんだな〜と思いました。キャンプで教わった事、試してるひらめき電球良い刺激になったんですね。ありがたい気持ちでいっぱいです。キャンプ経験をこうやって生かして今後も頑張って欲しいドキドキ
 
テニス 終わり テニス