明けましておめでとうございます!

 

ブログ書きたいな〜と思いながら、冬休みで子供達が家にいると中々パソコンに向かう1人時間がなく。。夜はもうクタクタ、目もショボショボ。。日本語で文章を書く気力・能力もなく笑い泣き でも、子供達の競技テニスライフはやっぱりエキサイティングだしユニークだし、私も旦那さんも経験した事のない子供時代をえまとまいらは経験してるので、ブログはぼちぼち続けていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

オレンジボウルが終わり、やはりえまはかなりの刺激を受けたようで、翌日から練習に励んでおりました。コーチもこれで色んな子のプレイスタイルやレベルが見れて良かったと思います。練習のドリルに早速変化があり、毎週2本はストリングが切れるくらいの練習になりました。ラケットスピードを意識してます。

 

また、オレンジボウルでちょっとですが出会いもあり国際大会ならではだな〜と思いました。ニュージーランドの選手達と練習できたり、アメリカのトップ14Uの女子がえまと練習しに来てくれたり。えまは日本の子とも練習したいと言ってるので、次回は是非〜と言っても皆さん大きなスポンサー団体で動かれてるようですね。冬休みでフロリダの実家に帰ってきてるDiv1大学のプレイヤー達もいてえまとヒッティングしてもらったり。これはかなり良かったです。

 

今年はえまのテニスのインスタグラムを始めようと思い作りました。実は練習しに来てくれた子のお父さんが娘さんのインスタに熱心で、一般公開してるアカウントでものすごいフォロワーがいて、、、私のインスタを見つけだしえまの練習光景を載せ私をタグしたのです。それは良いんですが(カッコ良いスロモのリールで私、そう言うのできないので(笑)

そうすると、私のアカウントにたくさんのスパムやら変な人の申請リクエストが来て〜

前置きが長くなりましたが、そんなこんなでラケットスポンサーさんからも良くIGないかって聞かれるので、作りました。あまり載せてませんがストーリーは載せようと思いますので良かったらフォローしてくださいテニス