うちのアカデミーはハードコートしかありません。近くに有料でいくつかクレイコートはありますが、そこでうちのコーチとの練習は禁止されてるのでパパとの練習になります。

 

去年の大会は半分以上クレイだったので慣れるまで時間がかかりました。クレイでの練習がもっとしたいと本人の希望が強く他のアカデミーへドロップインで練習したりもしましたが遠かったり、うちで降ってなくてそこでは雨だったり時間が合わなかったりと何かと不都合があって続きませんでした。そこで、時々プライベートをお願いしていた同じアカデミーのコーチが自宅にクレイコートを作ってると聞きラブとっても楽しみにしてました。去年、夏頃に聞いていて、それからプールも作ったり悪天候で工事が遅れたり、人手不足で工事が遅れたり、突然業者さんと連絡が取れなくなったりしたようで(アメリカあるあるあせる)中々進行せず・・・半年以上。

 

やっと完成した!と連絡があって、早速レッスンへ音譜

こちら、オミクロンが半端なく酷く4人に1人ぐらいの割合で広がってて、どのようなお庭か分からないしご家族もいるコーチなので、皆さんと顔見知りだけど私と次女はお留守番してパパがまず見てくる〜とえまと出かけました。

 

パパから早速写真が送られてきて、『大丈夫。めちゃくちゃ広い!今度から来てもOKだ』と連絡が!

 

ポーンすごい〜〜〜〜〜〜じゃないですかビックリマーク何て贅沢!

うちから15分ちょっとのところ。けっこう田舎で牧場地のようなところ。お隣さんには馬だの豚だのヤギだの色んな動物がいたようです。こちらでは、1エーカー、2エーカーと土地が広ければ結構の割合でテニスコートがお庭にあるお家があります。

 

ビデオを送ってもらいましたがここでもニワトリがはっきり聞こえる〜!!ずっとコケコッコーとかなりうるさいらしいです。

このコーチはアカデニー内でももっともスパルタでペースの速いレッスンをします。休みは短くフットワーク強化。えまのヘッドコーチと長年一緒に働いてるようで、それに加えてリーグプレイヤー40人ちょっとも教えてるよう。そのプレイヤー達を自宅で教えれるようにコートを作ったらしいです。
 
これからも春休みなど学校のない日と試合のない土曜日、また雨が降ってハードでプレイできなくてもクレイが乾いていれば来ても良いと言ってくれました。奥さんは元Div1大学のプレイヤーで今でもお仕事しながらリーグで大活躍中。えまと良くヒッティングしてくれます。クレイ練習が増えてえまもウキウキ飛び出すハート
 
さて、次女ネタもひらめき電球
何と、ラケットがこんなことにガーン

 

こちら26インチだったので27インチにすることに。

まずはデモラケットを試し〜

 

重みを足そうと言うことでカスタマイズ!グリップの中身のスポンジを取って、シリコン入れて鉛を入れたそうです。

面白そうなカスタマイズなのに、行ったパパはビデオを撮り忘れたとえー
(またまた、コロナの事を考え、えまと私は留守番しましたショボーン

 

 

大事に使ってよ〜〜〜〜!